1.13.2008

本棚


ひさしぶりに本棚のある生活。
実家を出てからは、多目的な棚にちょこっとつめたり
クローゼットにしまってたりしたから、かれこれ10年以上本棚とは無縁の生活。
本棚の整理って楽しい。
どういう順にするのか、
何を目立つとこにおくのか、
子供の頃はしょっちゅう並び替えてたなあ。
漫画と小説は今も押し入れに入れてるからまだ余裕あり。
余白のある本棚に憧れてたからキープしたいところだけど。。
これからは余白欲と買いたい欲のせめぎあいだな。
引っ越しの度に本を減らしていって
小説とか一回読んだら開かないかもしれない本は買わないってことにしてたけど、
これなら入ってしまうものねえ。
はー、悩みつつうっとり。

0 件のコメント:

コメントを投稿