1.14.2008

地デジ化



道具でみたら
映像:音響:車:その他=1:10:10:5 な我が家、
テレビは非地デジ対応の17インチの小さなテレビ、
DVDみるときはパソコンをテレビにつなぐという、
非デジ(適当)な映像表示環境であったのに、
とても親切な大家さんにより、昨日から全室、ケーブルテレビで地デジ対応。
BSも見れるという。
半額大家さん負担で(大家さんが心配)スカパー的なものも見れるという。
チューナー設置の間に、熱心な営業さん、あれやこれやと例をあげて、
スカパー的なものの魅力を伝えてくれるものの、
彼が興味があるものとうちらが興味のあるものの乖離がはげしく、
私たちは、目線と耳がバラバラ。
はー、海外ドラマですか、 目線はカートゥーン、WRC。
どうも予定よりずいぶん時間がかかったようで、しかもそのわりに、契約は決まらず、
営業さんは次の場所へと急いで行った。すんません。
1週間かけて考えます。万事じっくりです。





2 件のコメント:

  1. 地デジ化をきっかけに契約とろうとケーブルテレビ会社は必死なんだよね。
    一部では問題にもなってるみたいよ。
    相手のペースに乗せられずにじっくりが正解ですな。

    写真はパナソニックのSTBかな。

    返信削除
  2. だーーーーーーーー
    持つべきものは友だね。
    ハセ君は真のしっかりものだね、しっかり真太郎。
    ハセ君のこのコメントみただけで、
    なんだか大家さんが半額負担とか、
    んなん変じゃんとか思い出して、
    この日記ずいぶん恥ずかしくなったよ!
    ひえー。

    いや、まあ詐欺じゃないんだろうし、
    要はほんとにケーブルテレビを見る必要があるのかないのかって問題なのよね。
    うん、じっくりじっくり。

    STBってなんだろな?チューナーって意味かな?パナソニックだよー。ハセ君はほんとに物知りぃ。

    返信削除