12.06.2010

遅ればせながらの掲載誌のお知らせ・近頃

年末の気配。


今日は青色申告の決算の説明会というのがある。

昨日はおとなりさんに植木屋さんが来るということで前もって、
ご迷惑おかけします、というお手紙がポストに入ってた。
封筒が手作り。おしゃれ。
年末には植木を整えるとか、一筆書くこととか、
いいなとおもう、勉強。
そうだ今年は松飾りを正しく飾ろう。



twitterで2回も書いちゃって、また書くのかと思われたらはずかしいなあとか思ってるうちに
1ヶ月たってしまったのだけれど、
11月頭に出版された、
こちらの本に、10-11a/wで作った青いプリーツスカートを掲載してもらってます。
載っているの知らなくて、
サイトから、スカートについて問い合わせがちょくちょくあるなあ、と不思議に思ってたら、
これのおかげだった。
びっくり嬉しい。
ムックなのでまだ本屋にはあるのかな。見かけたら是非ー。33ページに。
本全体がそして菊池亜希子さんがすごくかわいい。





最近、日記が出かけた話ばかりであれですが、
それ以外の時間は粛々とつくっています。
先週はゴム引き作業一色。年明けに、前回も作ったゴム引きバッグが再びお店に並ぶ予定。
あとこないだの展示会にだしたビニールバージョンのバッグも並ぶ予定。
それに向けて粛々粛々。
天気が良かったのと、ガレージをフルに使ったら仕事の効率があがって予定より早く出来た。
使い終わったスプレー缶の列が壮観。
バッグが並んだらまたお知らせします。


ポラの比率にしたら列がちょんぎれやや残念。
同じ製品でも番号をふると、それぞれの個性がわかり(ほんとにスプレーの出方が違う)
独立して見えることがわかった。






昨日はあやめさんとしょうごさんがあそびにきてくれて、すごく楽しかった。
たくさん笑った。
人をお出迎えするのはその前も最中も後も、いい。


お土産にいただいたはちみつ、珈琲の花のはちみつってはじめて。箱も可愛い。


2 件のコメント:

  1. すごいなぁ。どんどん掲載誌も増えて、Sneeuwの知名度あがっていくね!素晴らしいなぁ。

    ところでお皿に並んだものは、サンドイッチ?これ、可愛いね。私もちょうどこの、小さくて丸い食パン的なものをスーパーで見つけて、手にとったところです(結局買わなかったけど)。お客様用レシピがワンパターンになってきてるので(いつも揚げ春巻き・・・)、今度やってみます。ピクルスも彩りがいいね。

    返信削除
  2. あやー、 いやいやどんどんじゃないよー、たぶんしばらく増えない予感。笑  こつこつがんばるよー。

    お皿のは、そう、サンドイッチ。手前のがキウイとクリームチーズを、ドライフルーツとくるみがぎっしりつまったパンで挟んでておいしいんだー。 奥のはいろいろはさんだよー。パン、奇遇だー。 スイスのパンっていうと自動的にハイジを思い出して美味しそう、と思ってしまう。笑
    揚げ春巻きおいしそうー。私、なんとまだ揚げ物家でしたことないの!さすがにそろそろやろうかなあ。揚げ油がなあ。

    返信削除