1.08.2011

温度計はすごい

今、机の上にファンシーなものが。
夫がダンボールの中からみつけてきた温度計。
10年以上前に買ったもの。


机の上に置いたままにしておいたら、これがなかなかによくて、
朝、部屋に入って、寒いなあと思って温度計をみると10度なくて、なるほどね、とおもったり、
エアコン入れて、あったかくなってるなと思うと、温度計がエアコンの設定温度をちゃんと示してたり、
温度の変化が目の前で確認できるというのが、おもがけず楽しい。


そしてもうひとつ、毎日見てたら、だんだん温度計の別のすごさに気づいた。
構造のシンプルさ。
液体とガラスの筒と目盛り、それだけで出来てて、
センサーがそのまま表示部を動かしてるっていうのがすごすぎる。
今まで何度も温度計見てきて、そんなもんだと思ってたけれど、
今更になってじわじわ感動してきた。
良い道具ってこういうものをいうのだろうなあ。


と、子どもが使うようなものを目の前にしていい年していろいろ考えてる。


キャラクターものは苦手だけどミッフィーだけは特別扱い。



0 件のコメント:

コメントを投稿