1.01.2011

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。

去年は、sneeuw2年目でした。
いろいろなつながりに恵まれ、
こうだったらいいな、と思ってたことが、少しずつ実現していった、
実りの多い、楽しい、幸せな一年でした。

このブログを読んでくださってるみなさまはじめ、
ほんとうにたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。

今年は、去年よりもっとがんばって、
sneeuwらしいものづくりを深めて、広げていきたいと思います。
どうぞこの一年もよろしくお願いします。

年末、年始にかけてのいろいろ。

クリスマスイヴは去年に引き続き、友達みんなでLittle Tempoのライブに。
まためちゃめちゃ楽しかった。
家で聴くのも好きだけどやっぱりライブが最高にいいなあ。
翌日も友達のサダくんたちのバンドRiddimates主催のイベントに。
お客さんたくさんですごい熱気だった。
こちらも楽しかった。
陽気なクリスマス

2泊3日で、茨城、福島方面に旅行。



水戸芸術館で大友良英のアンサンブルズをみる。
楽器とは言えないようなものが楽しい仕掛けで音を出していて、まずそのしくみを楽しんで、
そしてあらためて建物全体の音を聴く。
聴こえるものすべてを聴くということ、普段はしてないんだなあということに気づいた。
おもしろい体験をした。

翌日、同じく水戸にある、今度洋服をおいていただけることになったMAHALO...というお店にお邪魔。
ゆったりとした白い店内に、品がありつつひとひねりのある洋服がかかっていてすごくすてき。
ここに自分の洋服が並ぶなんてすごく嬉しい。
電話でしかお話ししてなかったオーナーの方と初めて会え、いろいろお話しできてよかった。
オーナーの方と夫の方のおそばの好みが一緒、とかそんな話までできて、楽しかった。

夜はいわき湯本に移動し温泉宿に泊まる。
古くから栄えてた温泉街らしく、今はもうあまりお客さんでたくさんというかんじでもないのだけれど、
いい雰囲気はそのまま残っていていいところ。

翌日はMAHALO...のオーナーの方に、笠間がすてきと教えてもらっていたので、
向かう。
焼き物で栄えていた街らしく、立派な稲荷神社もあって、
たしかに活気があって、新しいお店も古いお店も丁寧にお店が営まれている感じがあってすごくいい街だった。





道中は蕎麦をたくさん食べた。
普段はもりそばを食べることが多いけれど、
水戸でけんちん蕎麦というのがあって、おいしそうだったのでそれにしてみたり(実際おいしかった。好み。)
笠間はおいなりさんが名物みたいだったので、うどんもきつねにしてみたり。(これもおあげが特大でほどよく味がしみてておいしかった。)
笠間はおいしい蕎麦屋さんがおおそうなのでまた行きたい。




大晦日の前日はgallery concealで忘年会。
ミュージシャンのひとがたくさん来てセッション
すごくたのしかった、かっこよかった。
いろんな人が入れ替わり立ち替わり演奏するのをきいて、
楽器って演奏する人で全然違うんだ、というのがいまさらながらすごくわかった。
はじめて会ってその場で一緒に演奏できるのとかすごいなあ、かっこいいなあ。
あらためて周りの人たちを尊敬。

食べ物は、やのくん作の門豪里ラーメン。やさしい味のスープとやわらかいチャーシュー。おいしかった!
あとはみんなの持ち寄りで、手作りのパンとかおしゃれディップで食べる野菜の盛り合わせとかがたっぷり並んで、
みんな聴いて飲んで食べてすごくいい忘年会。

大晦日は友達のおうちで生まれてまだ3ヶ月の赤ちゃんとご対面。
目がクリクリしてすごいかわいいくて、表情とか動作がたのしい。
かわいいだけじゃない、リアルな子育ての話もきかせてもらって
勉強になったり。
ふたりが、かたひじはらないかんじで、自然にお父さんお母さんになってて、いいなあと思った。


そして年越し。
友達のおうちのお寺にいって鐘をつかせてもらう。
そして今日は朝から母お手製のおせちで満腹に。
午後は初詣かな。



新年からズラズラすみません。
正直お正月のぼんやりした時間が苦手。
リビングで母と会話しながらたくさん書いてしまった。

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとう...っていってもここはまだ大晦日なんだけど。晩ご飯で年越しそば食べたところ。

    写真が淡くていい感じね。昭和っぽくもある。

    私も、そのぼんやりした時間、苦手。で、結局普通に動いちゃったりするの。

    2011年、se_coにとってもsneeuwにとってもいい年でありますように。

    返信削除
  2. あけましておめでとう♪
    去年はせーこちゃんとの再会、そしてsneeuwと出会えてとても嬉しかったです。
    今年もまた会えるのを楽しみにしています。

    返信削除
  3. あけましておめでとう!写真、本当にいいね。味がある。Junjunの言うとおり、昭和の雑誌から切り取ったみたい。

    ぼんやりした時間かぁ。私もこれまでは正月は暇でそんなに好きじゃなかったのに、今年は正月休みウェルカム!歳かな(笑)。サラリーマンのおじさんのようだ。。。

    2010年はSneeuwはますます大きく飛躍した年だったのではないかな。2011年もますます良い年となりますように!とても楽しみです。

    返信削除
  4. じゅんじゅん
    あけましておめでとう! そちらは元旦かな? 写真、instagramってアプリで加工してるんだ。そう、懐かしい感じだよね。子供の頃の写真みたい。
    ぼんやり苦手一緒。笑 sneeuwサイト更新してしまった!
    じゅんじゅんも、娘ちゃんも旦那様も、元気に一年おすごしくださーい。今年もよろしくねっ

    おひさー
    あけましておめでとう!ねっ 去年は再会の年だったねー。私もすごく嬉しかった!むしろ高校のときよりしゃべってるね。笑 たのしいなあ。
    今年もよろしくねっ
    今年こそはおひさたちのライブいきたい!

    あや
    あけましておめでとう! 写真、加工のパワーだわ。笑 iPhoneのアプリ。
    あや、お正月、そういうふうにかわったんだ!それは普段が超忙しいからだねー。ゆっくりやすめー。
    うん、sneeuw、はじめがゼロなもんで、少しの変化もどれも嬉しかった!
    あやはもうがっつり活躍してるなーすごいなー、応援してます!わたしもがんばる!

    返信削除
  5. あけましておめでとー!!
    今年はハイキングに一緒に行けて、すごく嬉しかったよ。
    sneeuwがどんどん進化していくの、成長を一緒に見てるみたいで、嬉しいよー
    今年もまたハイキング行こうねー♪

    返信削除
  6. ほしー

    あけましておめでとう!
    ね、ハイキング、たのしかった!ありがとうー
    今年はもっと何回も一緒にでかけたいー、よろしく◎ 脚鍛えます。
    sneeuwも足腰鍛えてがんばるわ!

    返信削除