1.31.2011

debut!

過去、まれにみる日記書かない月になってしまった。
なにをしてたかというと、
これからはじまる春夏の洋服を作って届けて、
さらに次の秋冬の洋服のことを考えてた。
洋服はさきどりさきどりですな。


というわけで、春夏の洋服がお店にならびはじめました。
このシーズンから、おいていただけるお店が増えました。うれしい!


北から


青森 SMOG
水戸 MAHALO...
渋谷 desperado
恵比寿 monster in my daydream
高井戸 MSY / concept shop
京都 desperado
神戸 bota


(敬称?略)




お店のサイトやブログにsneeuwの名前が出てるのを
見ると、しみじみ嬉しい。
いちどみたのに、つい、また見ちゃう。(仕事しろ)


さらに、desperadoさんに先日行ったら、まさかのsneeuwコーナーができていてびっくり。恐縮!嬉しい!


自分の作ったものが、自分のいない場所でも
見てもらえるようになって、ほんとにうれしい。
そして、洋服たちよ、しっかりやれよ、というやや心細いような
(きっと、子供が一人暮らしをはじめた親のような)気持ちにも。


おうちの近くのお店を見つけた方は、是非お店へ行ってみてください。


1月の思い出。
もうだいぶんたっちゃったけど、夫婦揃って誕生日を迎えた。3日違い。33歳。
祝ったり、祝ってもらったりした記録。










そして、自分たちの誕生日のちょうど中間の日に、
友達に赤ちゃんが産まれた。
すっごいうれしくて、
なんかこれぞ誕生日だ、と思った。
いままでは、誕生日って、
産まれて何周年ってことより、「自分の日」だからうれしいなあ、
ぐらいの感覚だったなあと思う。
でも、今までこの世にいなかった人が、
お母さんのお腹の中で大きくなって、
自分たちと同じ世界にいるようになった日が誕生日なんだって思ったら、
もっと、親とか、周りの人とか、みんなのものなのだなあと思った。
(ので、ひそかに親に感謝の念を送ります。読まないと思うけれど…)




2011/1/11生まれのすごいゾロ日生まれのかわいいかわいいちびちゃん。
この世にようこそ。

いろんなデビューのおはなし。

4 件のコメント:

  1. いろいろ、すごいね!
    今日ね、あのワンピース着てたら、「素敵な服やねえ〜」ってほめられたよ!

    返信削除
  2. みどりー、コメント気づかずごめん!
    ワンピース嬉しーい!
    みどりが服をひきたててくれたんだー。

    返信削除
  3. あはー。
    京都でほめられたんよ。「ええなあ」って。
    ちなみに、コーディネートは、黒のタートルシャツ(無印の)の上からワンピースをかぶり、白のコットンパンツをはき、明るい茶色のジョッキーブーツをはきました。

    そういえば、御徒町の「コケット」で、おととい買い物しちゃった。(玄関マットを買ったの)
    お店の人、聖子と同じ学校を出てるみたいね?

    返信削除
  4. みどり、あら、夜更かし!

    京都いったんかー、ええなあ。(関西弁あやしい!笑)
    白のコットンパンツ、映えそうね、
    みどりらしい、上品なコーディネートだー。

    コケット、そうなんだ!エスモード?
    今度お店いってみたいー。
    玄関マットってくじゃくのかな?(サイトでチラ見え)

    返信削除