6.21.2012

引越しです

3年半住んだ家から、明日引越し予定。
よく考えたら、住んだ期間最長記録。
2,3年おきに引越しを繰り返し、次で16個目の家。15回目の引越し。
今回は、随分前からちょこちょこ準備をして、
段取り良く、上手に引っ越せそう、14回の引越しの成果を遺憾なく発揮できてる、
と自画自賛してたけど、最後がめんどくさくなり、
こうしてMacに向かったり。
いらないけどかわいくて捨てがたいぬいぐるみ、とかしまう場所がわからない。
一枚CDがケースにしまい忘れて宙ぶらりん。
詰めが甘い。
今回の引越しで、引越しは当分無い予定なので、がんばれ、わたし。


今朝ゴミ捨てや庭の片付けなどしてたら、両隣の奥さんに会い、
挨拶してたら、寂しくなった。
住む前は、そういうご近所付き合いってなんだかめんどくさそう、
とおもってたけど、実際は楽しいものだった。
植木の相談したり、いろいろいただいたり、おすそわけしたり。
派手ではないけど、じわっといい街だった、生田。


寂しいとおもいつつ、現金なことに次の家のことがその何倍も楽しみで、
先週末はエアコンの工事に立ち会いつつ、家の周りを歩き回った。
立派な神社とたこ焼き屋がすぐそばで、
ちょっとあるけばいろんなお店があって、友達の家からも近く、
楽しいこと間違いなし。


新しい家の自分の部屋






2つおしらせ。


先日お知らせした、自分のこと掲載いただいた、
世田谷ものづくり学校のフリーペーパー「IID PAPER」の6月号がオンラインで読めるようになりました。
high fashion ONLINEの西谷さんが担当されている「女子の強気」というコーナーです。
setagaya-school.net/Content/4620/




渋谷にANDERCURRENTというお店がオープンしました。
他にはないようなものがたくさんあります。
私もちょっとバイイングしてます。たまに店番も。
是非遊びに来てください。
http://andercurrent.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿