6.29.2012

ハンカチ募金

去年の春からはじめたハンカチ募金、恵比寿のmonster in my daydreamさんでの、
売上の全額24000円を、赤十字社を通じて、東日本大震災義援金として募金させていただきました。
ご協力いただいた皆さま、
monster in my daydream田島さん、
生地を提供してくれたSTOF谷田さん、
ありがとうございました。

地震のあった日からもう1年以上、ものすごいスピードで、
何もなかったような気分で生活できるようになってしまって、
そうできるのはありがたいことでもあるとおもうけど、
それに甘んじてちゃよくないこともたくさんあるなあと思う。
ハンカチを作った時の気持ちや状況を思い出すと少し背筋がのびる。


引越しは大変だったけどつつがなく終わり、
今はダンボールは残ってるけど普通に生活できるように。
新しい家はなんでも新しいので、元から使ってる家具とかなんやかんやの道具が、
どれも古く見えてしまう、という思いがけない事実に焦り、
こうやって世の中の人は新築と同時に家具を全部買い換えたりするのだなあ、(うちはできないけど)
と納得する。

ヨレヨレのものも溶けこむ包容力があった古い家とは、
先週末に別れを告げた。
いい家だった。
いろいろ手を入れていい家にもしたし。
最後、はじめてお隣さんのおうちに上がらせてもらったり、
差し入れをもらったり、ご近所付き合いも楽しかったな。




0 件のコメント:

コメントを投稿