1.20.2009

land

普段行かない、神奈川寄りの最寄り駅に向かって散歩した。
徒歩10分ぐらいなのに、ろくにいったことがなかったけれど、
かなりよい。
なんで、川があると、温泉街ぽくなるんだろうなあ、ミニ箱根!
駅前にCGかと思うような蛍光のライン。
自信に満ちすぎた看板。
途中、夫が、
「あ、電車からずっと見ていたAXだ!」
もう何年も小田急線から見かけてた車が停まっていたのだった。
何年かごしに違うアングルから見る車、というのは、
図書館のカウンターの人を、スーパーでみかける、みたいなものだろうか。
あと、これは2回目ですでにお気に入りのケーキやさん。
近江屋をおしゃれじゃなくしたような、
おいしくて、なんだかなつかしい風情のあるお店。
名前もよい、モンタナ、だって。
1週間ほど前に、夫婦共々31歳になり遅ればせながらお祝いをば、ばんざーい。







3 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとーー!!
    とここでも言ってみる。おめでとう!
    ウがケーキを前にして どことなく嬉しそうでふふふだわー。

    わたしもね、ピアス穴がひとつずつ閉じてしまっているのだけれど(お上品な数ー)
    このお正月にもう1回空けようかと、
    そして、自分じゃこわくて無理なので妹に空けさせようとしたんだけど時間なくてできなかったんだ! あけたいあけたい!
    人生変わるかなぁ。お前は中学生か。
    耳やっぱり痛いよね、、 あぁこわ。

    近々あけたら報告しまーす っていらないね。

    おめでとう!またねー!
    あ、suphy衣装素敵だったよー!

    返信削除
  2. わー、あさこちゃん、ほんとにやさしいなあ。
    このコメントのなさに、心配してかいてくれたのでは。笑
    ウは、写真を撮ってる間、
    「ほら、はやく食べるよ」と
    ちょっとイラッとしてるように思ってたんだけど、
    写真見たら笑ってた。なんだ、写真用?

    ピアスあけるのこわいよね!
    あけた頃の自分をちょっとすごいと思うもん。
    一番ノーマルな下の方にあけた穴が、
    よりによって閉じてしまってるので、
    私ももういっかいあけなおしたいんだけど、
    あのバン、ってあける瞬間に耐えられる自信がもはやないです。
    ひー。

    suphyありがとー!ザウくんの写真すごいねえ。敵キャラと中国人、を思い出すといつでも笑える。

    またすぐあそぼー!

    返信削除
  3. もはや、気が付いてもらえるか微妙ですがコメント。

    宇野っぽい言葉というのがあって、
    「ほら、はやく食べるよ」
    というのは凄く宇野っぽいね。

    この前のflexlifeのときも言ったけど、宇野といると全て宇野ペースなるというか、ここ20年食べるものは全て宇野に決めてもらっていると思う。

    と、宇野とたくさん書いてみた。

    ピアスってなんで空けるんだろうねぇ。
    僕も高校生の時に面白そうなので試しに空けてみた跡が左耳にあります。
    そして、大学生の時部室でギター練習していて暇過ぎて、そこらへんのピンかなんかで、もう一回空けてみたことを思い出した。
    意味ない行動が多いなぁ。

    返信削除