1.24.2009

major

すごく有名なのだろうけど知らないものというのがたくさんあって、
いまさら、マイケルジャクソンのblack or whiteのPVをみて、感動した。
技術とお金を惜しみなく使ったであろう贅沢の極み!
もちろん、アイデアとかセンスとかもすごいと思うけど。
で、アメリカってやっぱすごいかも、と思った。
いつのころころか、アメリカっぽいのってなんかかっこわるいから
気にしなくていいやって、
よくわからない思い込みがあったけど、
やっぱりなんだかんだいってすごい気がする。
人数のパワー、お金のパワー?
メジャーなものをしっていて、さらに、そうじゃないものも知っている、というのがよい気がしてくる。
うーん、目の前に広がる膨大なしらないものの山。もうちょっと疲れてきた。だめじゃん。

アメリカといえば、政治のこととかが未だによくわかってない、興味がもててない私でも、
さすがに、オバマ大統領は気になり、
でも、政治云々がわかってないので、
これだけの注目と期待の中で、すごいプレッシャーをうけながら、
生きていけるというタフさに、感心している。
私がオバマ氏だったら、一日で寝込む、出勤拒否。
がんばってください。

そういや、明日行く予定のところは、超メジャー、超アメリカ的な遊園地。
ひねくれず楽しんでこよう。


カメラをもらって性能が格段にアップしたのだけれど、どうも使いこなせないので日々トレーニング。
清澄白河の駅は美術館のせいか、蛍光灯がちょっと冗談のよう。かっこよいけど。

6 件のコメント:

  1. あー。私も確実に寝込むね。
    ホワイトハウスへの道は厳しい・・・(笑)

    清澄白河の美術館は好きで結構行くよー♪

    返信削除
  2. renoちゃん、ね、あの立場は恐ろしい。。
    でも、あの場に立てるってことの方が、プレッシャーに耐えられることよりずっとすごいのか、もう、とおすぎて何がなんだか。笑

    清澄白河は今回はギャラリーに行ったんだ、すっごいよかった。もう終わっちゃうけど時間あれば是非。
    http://www.tomiokoyamagallery.com/exhibitions/current/jpn/frame.html

    返信削除
  3. 超アメリカ的ってどこだろ。
    ネズミがいるところかな。
    カメラは旦那さんチョイス?
    旦那さんならFX35じゃなくてLX3あたりをチョイスしそうな予感。昔はニコン派だったよね。

    オイラも久々にブログ更新してみた。
    料理ってプラモデルとか工作と非常に感覚が似ているので割と好きです。

    返信削除
  4. haseshinくん!

    わーわー、なんでルミックスってわかったの!

    って焦ったら、情報で出るんだねえー、ほほー。
    で、残念ながら?FX35。
    「自分だったらたしかにLX5がいいけど、せいこだから、小さいのがいいと思ってFX35にした、と言ってくれ」とのこと。
    あと、
    「今更ながら銀塩を買いました、って伝えて」
    とも。
    なんか、ニコンの、通称レンズが薄くて「パンケーキ」と言われてるとかなんとかいうのを買ってらしたよ。昨日もエレクトリカルパレードをISO1600のフィルムを入れて撮ってた。ものずき
    そして、彼のデジカメは、古い、やっぱりニコンなので、依然ニコン派です。ニコン、ってカタカナで書くと変だね。

    料理やるなあ!きれいだ、おしゃれだ、おいしそう。あの写真cookpadに載っけたら、アクセス数多そー、というのが適切な良さの表現かわからないけど。
    バーベキューするときは、なんか、おしゃれな一品をさらっと披露してー。

    返信削除
  5. あ、つづき。

    そう、そのとおり、ネズミのくににいったの!
    うのくんとあの場所はなんか新鮮な取り合わせじゃない?

    でねえ、行く途中に大きなグランドがあるのみて、
    ラクロスやってるかなあ、はせくんのああいうところで見たよね、って言ったら、ほんとにここだったんじゃない?って。葛西のあたり?そうかな? なつかしーい

    返信削除
  6. おーなんかウノ氏予想通りのコメントで笑えます。変わってないね。
    銀塩はランニングコストがかかるから気軽に撮れないよね。デジタルとは違う世界があるのかなぁ。ネズミーランドはオイラもしばらく行ってないです。

    Cookpadデビューしようかなぁ。
    カリスマ料理人になってケンタロウを倒すのが夢です(ウソ)。ちなみにうちの兄はケンタロウだったりします。

    返信削除