10.11.2010

撮影

土曜日、今度の展示会に出す洋服の、撮影をした。


まっしろな綺麗なスタジオで、
カメラマン、のださん、モデル、しほさん。


sneeuwの洋服を、こんなちゃんとした環境で撮影するのははじめて。


華奢で私好みのすっとした雰囲気のしほさんに、ウィッグをかぶって
さらに私好みになってもらって、洋服を着てもらって、
のださんがセットしてくれた白い空間で撮ったポラを見たら、
ああ、もう洋服が舞台にあがった、なんかもう出来上がっちゃったなあ、と早くもなんだか達成感。
(まだ服で来てないのあるし、それはまちがい)


私のぼんやりとした、
すっとしたかんじ、子供っぽくなくて、でもかっこつけたかんじじゃなくて、
女っぽくなくて中性的で、
という「なんとかじゃなくて」がおおい、
ひとことではうまく言えない、でも私の中にあるはっきりとしたイメージを、
綺麗にふたりにくみとってもらえて、
イメージどおりの瞬間の連続だった。
ふたりともすごい。ほんとうにありがとうございます。


最後に、またべつの、すごく面白い方法で写真を撮った。


写真は、展示会と同時にお披露目予定。
おたのしみに。


のださんのカメラがすごくて、ハッセルブラッド。
カメラのこと詳しくないけど、名前だけでなんだかすごそう、と、ミーハーなこと言ってますが、すごいのには間違いないことでしょう。
もう一台のカメラはライカ。カメラが洋服よりおしゃれだ、どうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿