6.22.2009

更新

mixiはすごいなあ、たくさん読んでもらえました、メールやコメントもありがとうございます。
少しずつ、更新してきます。

更新といえば、作業の合間の息抜きが、ネットから植物に置き換わり、
ニュースやらブログなどをみるかわりに、なんかあると庭をのぞいている。
なるほど、私は、更新されて行くもの、がみたかったのだ。

あさがおなんて、見るたびにつるの向きが変わり、
昨日は一日ぐるぐるとまわりを探索しつつのびていき、
今朝見たら支柱をキャッチしていた!
ゴーヤも気がつくと細いつるがものすごくくるくるしている。
植物を見ていると、全体が脳みそなのかと思い、人間の感覚とは全然違う生き物が
そこらに生えていたのか、とびっくりする。
園芸というのは枯れた趣味かと思ってたけれど、エキサイティングなものですな。
なんていうのはいとうせいこうあたりが言っているのかしらん。

(それにしても、動体視力というのは遅いものを見るときにもいうのかしら
 植物はあきらかに動いているのに、気づくとうごいているというかんじで
 動いているところ、を見た気がしない。
 教育テレビの植物が育つのの早回しすきだったなあ。)

そんなこんなで、うちの庭は春まで荒涼としていたけれど、
今はなんだか自由にボウボウとしております。

昨日はたくさん縫う予定が、ものかいたりおくったり、あとは思い立ってサイトとか整える日になってしまった。
sneeuwサイトが少し変わりました。(でも情報は増えてないです)
ここも、いちおうsneeuwのブログと兼用ということにいまのところしました。ずっとそうかもしれないけど。




いちごがなった!って思ってとったらジャングルのようだ。いちごわかんないし。
ゴーヤは右から、夫の三兄弟の名前をつけたら長男ばかりのびて気まずい。

2 件のコメント:

  1. 是非アボカドも育ててくださいな。
    sneeuwのサイト、ブックマークとか表示してるとはみ出ちゃうよん。
    最近はタブ・ブラウザ使っているケースも多いし、resizeするのは良くないかもしれません。

    返信削除
  2. アボカド、あれ、芽でるのが不思議な殻のあつさだよね、でも友達発芽させてたなあ。
    私もやってみようかしら。

    ありゃりゃ、サイトはみだしてるのか!それはまずい、なおしますー。自分のPC古くて表示領域狭い方かと思って油断してた。
    resizeもだめなのか。
    タブブラウザだと、はじめに開いたウィンドウの大きさでずっとみることになるのかな。
    むー、自分のPCしかしらないと良くないねえ。
    4年前のiBookだよー。よろよろ

    返信削除