6.24.2009

つくりかた

sneeuwをはじめて、変わったのは、絵を書くようになったこと。
学校にいたときも書いてたけど、書くと、当然人の目につくので、
で、そうするとちゃんと書かなきゃと思うので、
なんだか楽しくなかった。見栄っ張りめ。
それに人を書くのも気恥ずかしい。あのデザイン画独特の雰囲気。

今は、自分しかみないので、自分にだけわかる、
にょろにょろで大雑把な服だけの絵を描いて、
うーん、この雰囲気だ!などと悦に入っている。
きっと他の人が見たら、どの雰囲気だと思うと思うけど。

というわけで、今壁には、にょろにょろがならんでいて、
私はそれを眺めながら、パターンをひきながら、縫いながら、デザインをしている。
実際やってみないと結局わかんない。
この雰囲気だ!と思ったのも、作ってる途中でいや、違う、ってなるし。
そんなこんなで失敗作も出来るので、
失敗作は自分で着る。


絵が見えないようにひいてひいて撮った。

2 件のコメント:

  1. こにちはー。お久しぶり。
    時は流れて展示会までやるようになったんだねーすごーいとひっそり思いました…

    デザインが見たい。笑

    パンコ

    返信削除
  2. わお、お久しぶり!

    そうそう、豚部創立から4年?5年?がすぎて、やっとこね。(でも展示会やるところまでは誰でもできるからさー、その後どうなるか、がだいじとおもう)

    デザインは展示会で!笑

    よければ住所教えてくださいな。DM送らせてくださいませー。mail@sneeuw.jp

    返信削除