9.15.2010

紙のおもさ

だいぶん、あいだがあいた。
そうこうしてるうちに、次の展示会まで、あとほぼ1ヶ月。
ひゃあ。


前回の日記をかいた日ぐらいから、パターンをひきまくっていて、
もうこれが、私史上最速。
(そしてこんな遅いスタートは、sneeuw史上最遅。史上と言ったってまだ3回目だけど。)
前回の展示会分の生産がなかなかおわらなかったので、
そのあいだに、頭の中で、次の服のイメージが
少しずつかたまってたのがよかったのか、
ほぼ迷いなく、どんどん、とパターンがひける。
一番大物のジャケットだって、今までだったら1週間迷ってそうだけれど(それは迷いすぎ)
今回は2日で決まった。しかも我ながら可愛いのが出来たと思う。
ああ嬉しい。


で、前に書いた、机のビニールがほんとによくて、
どこでも書ける、どこでも切れる、というのがこんなにいいものだなんて。
今年買ってよかったものナンバーワン。


そしてもうひとつ今回作業のはやさに貢献してるなあとおもうのが、
ニュー パターン用紙。
今までずっと、自分の通ってた専門学校の購買で買ったのを使ってて、
卒業してからもときどき学校にまとめ買いしに行ってたのだけれど、
さすがに卒業してもう3年目。
いつまでもこれは、どうかしら、と思い、前に教えてもらってた、
文化のオンラインショップで売ってるものに替えた。
薄いよ、と聞いてたので、不安で、実際、今まで使ってたものとは全然厚さが違うのだけれど、
いざ使ってみたら、この薄さがよかった。
とりまわしやすいというか、一枚のサイズも小さめなので、
ひょいひょい、向き変えて、めくって、重ねて、折って、っていうのができて、すごくいい。
特に裏地付きのジャケットとか、たくさん紙を重ねたりなんだりするようなときにつかうエネルギーが気分的にとても小さくてすむ。
紙のおもさがこんなに自分に影響をあたえるなんて。


なだか作業中もこまめに片付けるという癖までついてきて、日々、効率向上、追求のムード。
それは別に殺伐した感じじゃなくて、さらさらと気持ち良い感じ。
それにしても時間がなさすぎるけれど。スタートおそかったなあ。


そのほかの近頃。


佐伯式ローションパックをする日々。肌の乾燥がひどいとおもってたら、教えてもらったもの。
すぐに実行できてすぐに効果がある。すばらしい。


ファーファに夢中。
柔軟剤の、あれ。スーパーに小さいファーファがついた液体洗剤が売ってて、
あまりの可愛さに、思わず買ってしまった。
キャラクターものはミッフィー以外買わないと思ってたけれど、
これは特別。
正式な?頭身の高いファーファはそこまでじゃなくて、この頭でっかちで、ふにゃっとしたファーファがいい。


shima & shkou duoライブに行く。
おなじみの、eau cafeの。
ひょんなことで、ずっとファンの人と一緒にライブを見られることに。
ってこう書いたってなんだかわかんないよな。
とにかく、前を見ても横を見てもファンなひと、という個人的祭りだった。


結婚7周年を迎える。
先週末が結婚記念日だった。もう7年。はやいなあ。
神戸屋でエビフライやパンやサラダを食べてささやかに祝う。
あと3年でスイートテンなんとかだ。ダイヤモンドはいらないけれど。


あと昨晩、このPVにやられる。
加瀬亮が、加瀬亮が。
女装して、それがほんとに仕草とか目線が、(不思議に気持ち悪くなく)女の子で
でもそれの向こうに男の人の感じもあって、異様な魅力が。



そうそう、向井理フィーバーが完全に去ってしまった。
あれはなんだったんだろうかー。


この子につられて液体洗剤デビューするなんてね。
自立する方法の発見。
ビニールマットはもう傷だらけ。ガンガンつかうよ。


2 件のコメント:

  1. もう結婚7周年!早いなー、おめでとう!ファーファ、可愛すぎ。心をくすぐる可愛らしさだね(笑)。

    YUKIのPV、私もつられてはまってしまった。加瀬亮いい。YUKIも可愛いし。何度も何度も聞いてます。昨日は仕事しながらも、ずっと聞いてた(笑)。


    佐伯式ローションパックは、私も時々するよ。この間、日本に一時帰国したときに、母上に習ったの。結構よいよね。でも、私は、3分以上コットン顔にのっけたままにしておくと、逆に水分取られて、乾燥する、って習ったけど。色々あるのかな?

    返信削除
  2. あやー
    そうなの。はやいよね。7周年。ありがとう! ファーファ、やばいでしょー。なんかギューッと心臓をつかまれたような気持ちになったよー。

    PVいいでしょ!すごい。私も昨日夜通しこればっかかけて作業してたの。綾と同時に聴いてたかもね!嬉しいな。
    映像が気に入ってみてたんだけど、だんだん音と映像がセットになって、音を聞くと加瀬亮の映像が脳内に浮かぶように。笑

    佐伯式、そうそう、3分間。
    あれ?3分以上やってるように読めたかな?(なんかツイッターにそういうふうによめるかきかたしちゃった日があったからそれかな?)紫外線にやられまくった肌が、おかげで、まあ、まあ、のところまでもどってきたよ!

    返信削除