9.23.2010

necklace!

ひさびさ、ツボにきたアクセサリー購入。

シルバーの、刻印がたくさん押されてるたくさんの板に
穴があいてて、そこに鎖が貫通してる。
それだけだけのシンプルなデザインだけど、
その構造自体がデザインになってる感じがものすごくいい。
発想も見た目も完璧。
アクセサリーはたいてい、女の子用は自分には甘すぎるし、
男の子用はハードすぎるし、
こういう、中性的な、どこにも属さないような感じ、
すごくいいなあと思う。
手作業で板を切ったり穴をあけたりしてるということなのだけれど、
すごく洗練されていてそこもすごいなあと思う。
きっちりしてるんだけれど、そこに少しだけあるブレがちょうどよいというか。

これひとつつけてたら、すごくシンプルな服だけ着てればいいじゃんって思ったり。
あら、私仕事ないわ。

一昨日、新百合ヶ丘で、CHiLL MONDAYのアオチンたちのイベントがあった。

夫が、スピーカーを作ったり音響設備のいろいろで参加。

私もすこしお邪魔。
普段は中華のレストランらしいのだけれど、
アオチンたちがオブジェをおいたりで、かわいい雰囲気。
年上の人から赤ちゃんまでいて、楽しそうでそれもよかった。

そこでこのネックレスを買った。
CHiLL MONDAYで一度見てて、
凄くいいと思ったけれど、その場で即断する値段ではなかったので、
こんど、そのうち、と思ってたのだけれど、
当日はデザイナーの与吟さんがいて、
お話したら、すっごく面白い方で、
おお、いまだ、と思い、購入。
与吟さん、豪快かつユニークかつ気さくな方で、話がぶっ飛んでて、
すごい人だったなあ。
あの人からこういう繊細なアクセサリーが出てくるというのがまたいいなあ。

買い物って楽しいですな。

こういう出会い、出会う場を作ってくれたアオチンたちにも感謝。

与吟さんのブランド、ANIKLAPO






たいこのライブも。結婚式で演奏してくれたアベくんも参加。すごくよかった。
後ろに小さく夫スピーカー。手前に絶好調だったスズ氏。2?



2 件のコメント:

  1. このアクセサリー、すごく素敵ーーー。
    男の人がしても、女の人がしても、とってもCOOL!!!
    基本シンプルだけど、個性的なデザイン、ってsneeuwにもいえてる☆

    ここからは雑談なんだけど、ご縁があって8月から神奈川県で働かせてもらっていて、いろんな企画を考えていく中で、神奈川県在住のアーティスト(たとえばせーこちゃん)とかと何か一緒に出来たらいいなぁ・・・なんて最近ぼんやり考えているんだ。
    何ができるか全然具体的なことはまだまだ考えられてないんだけど・・・
    今度相談するかも。そのときはよろしくねー。

    返信削除
  2. おひさー!  アクセサリー素敵だよね、
    そうそう、男女どちらでもはまる!
    sneeuwとつながるところあったら嬉しいなあ。こんな服つくれたらいいなあ。

    おひさとなんかできたらすごい素敵。(私がアーティストと名乗るのはおこがましいけれど!)
    神奈川、広いしいろんなエリアあるしいろんな面白い人いそうだよね。
    ちょうど、今まで引越しばかりで地元意識ってなかったんだけど、
    これからずっとこのへんに住みそうっていうのと、上に書いたみたいに地元でおもしろことをしてる友達がいたりして、場所とのつながりっていうのを、考えるようになってきたところだよ!

    返信削除