11.26.2008

つままれる

かんたんな、人間ドックにいった。

今回は前回よりも項目が増えて、脂肪の厚さをはかるというので、
おなかでもつまむんだろう、おへその脇ぐらいがいいな、
ここはいかにもおなかというかんじがするわりには腹筋してるから薄めだ、と思ってたら、
腕の付け根の後ろ斜め下、みたいなところをつままれ、
なんだかすごくやるせない気持ちになった。
正しい、そこをつまむのはたぶんすごく正しい、だからこそ悲しい。
なんだろ、筋肉の意識のしようがない、ごまかしのきかなさが悲しい。

あー、なんで、私こんなに脂肪にうるさいんだろうなあ、痩せてるのがよいっていつからすりこまれてるんだろう、とたまに不思議になりつつ、
やっぱり、好きなのは市川美和子みたいな棒みたいなひと。

0 件のコメント:

コメントを投稿