11.10.2008

かきたいのは

最近会うようになって、もっとお近づきになりたいなあと思う女の子が、
毎日日記を書いているので、
実はそういうのがきっかけでもあって、
また日記を書き出したんだけれど、
私が好きな文章は、
その女の子もそうだけれども、
多くない言葉で、大げさじゃない言葉で、
でも、いいたいところを本当に拾えているような、
で、別にぎらりと鋭い訳じゃないんだけれども、やわらかくとぎすまされたようなことばが、
とつとつと並べられている、
というようなもので、
3日かいてみて、どの日も、それに該当しません残念、ぶー、というかんじなので、
すっかりすねかけて、
そして、あっさり4日目にして書き逃した。
でも、やっぱり懲りずに書こう、つづけると、きっとシナプスがつながっていって、
じわりと行きたいところにいけるはず。
あ、このシナプスやらがつながる、という感じは、最近からさかのぼり結構長い間、
自分の中で、くりえーしょんには大事なことなのね、きっとと思っているポイント。
文章を書くのも服を作るのもけっこうそんなに遠くないと思う。

週末は、エスモッドなショーを大田区まで見に行った。
池上本門寺って、なんか、そういう場所みたいだけど、はじめていった。
巨大な本殿側から出て来て正面の石畳がランウェイ。
本殿やらお坊さん達にいろんな色の光をぐるぐるあてて、罰当たらないかしら、
と心配になる、モッダーンなショーだった。


寒さに震えすべりこんだ、寂れつつも全体のはりぼて感がかわいいカレー屋さんで、
ミントグリーン色のソースつきサモサ等つまみつつ
同級生たちと、長々と話し込む。
エスモ友達はいいねえ、どんどん会いたいな。

表札ができました

7 件のコメント:

  1. そう、少しずつでいいし、時には休んでもいいから、続けることが大事だと思う。

    僕も数ヶ月前にそう思うことがありました。
    それで実は先週から太極拳を再開しました。
    なんと8年ぶり!
    続けてないけど、これからです!!

    互いに気負わず、少しずつ続けましょう。

    返信削除
  2. ありがと、じわっとやさしいことばだ
    そうだよね、続けなきゃ次はないものね
    理想は遠くにみつつ、楽しんでつづけるわ!
    ちなみに、女の子って、おかざきえみちゃん、日記すてきだよー。

    で、あら!太極拳!いいね! ステアーズだったか、ザウくんが踊ってる様子がしなやかだったのを思い出すよ。
    今日、近所のスポーツクラブ見学に行ったんだ、通うかも。太極拳もレッスンにあった!

    返信削除
  3. 久し振り!!元気してる?

    文章を書くときの、シナプスが繋がるって、なんかわかる気がするよ。
    頭の奥のほうの、この辺でしょ!?(笑)

    太極拳というキーワードに惹かれて、ペタペタっ☆

    返信削除
  4. 岡崎さんね!!
    うん、面白い子だね。

    僕はこの人を山の仲間に引きずりこむつもり。ボルダリングも1,2回したことがあるようだよ。

    >かなえさん
    太極拳いいですよーーー。
    心と体と世界の調和の世界です。

    返信削除
  5. わあ、かなえちゃん! ひさしぶりー、うん、元気にしてるー、最後に会ったのはJZ Bratかなあ?!

    そうそう、そこ、あたまのその辺 笑
    いいなあ、かなえちゃん節だなあ 笑

    かなえちゃん太極拳やるのかな?ダンス、ヨガはますます磨きがかかってそうだあ

    nipperくん、そうそう! 山、えみちゃん乗ってくれそうだねえ。すてきな子だよねえ。1年に1回ぐらい、私はこうやって惚れ込む女の子に出会えるのだよう。めぐりあいに感謝〜

    返信削除
  6. ザウは、僕の音楽仲間をどんどん山に引きずりこむなぁ。

    返信削除
  7. はは、ほんとほんと。やのくんなんかすっかりアウトドア好きの人になっちゃったもんねえ。ダッチオーブン!

    スガノ君のおかげですてきな出会いがたくさんあるよ、ありがとね!

    返信削除