11.19.2008

抗ふやけ

3週間家にばかりいたら、頭も体もふやけきったので、
昨日は六本木まで自転車で行き、
今日はスポーツクラブに入会した。
おかげで、少しだけ血の巡りが良くなって、頭も体もまともになってきたような。
なにがふやけたって頭がいちばん、ひどくなってきてた。

スポーツクラブで手続きしてて、身分証明書を、といわれ、
ほいほいと、免許兼名刺入れを開いたら、免許が無い。
お財布をみてもない。
内心焦りつつ、口では、「忘れて来ちゃったんで」と次でいいことにしてもらう。

そのまま出かけるつもりが、家に帰り、まずは、いつ免許を使ったか思い出そうとするも、
まず、今月いつ何をやってたのかが全然思い出せない。
ふやけてる。
なんと、この日記が役に立ち、
そうだ、住所変更の手続きした日があやしい、
と、それを手がかりにかばんやらなんやらひっくりかえし、
やっぱりない、となり、
最後に手続きした銀行に電話するも、なく、
警察の落とし物係に電話する。
「届いたら、2、3日中にご自宅に連絡がいくはずなんですけどねー、
それがないとすると、どこかにまぎれちゃっててみつけれてないとか、
あと、コンビニのコピー機にはさまってる場合・・・」
とここで、はああっっ、となり、
その後の話は上の空。
「念のため、こちらに届いてないか
コンピューターで調べてみるんでお名前は」
とかいわれてるけど、ああ、もう、絶対届いてないから、すみません、
とおもいつつ、もう言葉を挟む余裕も無く、名前を伝えるも、届いてない。
そりゃそうだ。

絶対、2階にある、自分の部屋、スキャナにはさまってる

はさまってた。

免許証のコピーをとったんだった、寒かったから家でやったんだった。
そんぐらい外でないから、だめなんだよ。

夕方、スポーツクラブで初泳ぎし、帰りに男子ロッカーに入ろうとして、
おばさんにあわてて止められた。

はやく絞られろよ、じぶんめ。

今日の運動  クロール1300m

2 件のコメント:

  1. 1300mも泳げるの!!!
    そんな見えない特技があったんだね。

    僕がクライミングジムに8時間もいて
    ダラダラとだけど登っていられる感じか???

    今度、機会があれば教えて欲しい。

    返信削除
  2. ありゃ、言ったことなかった? 延々泳いでられるの。
    遅いんだけどね。だいたい30分かけて1000m。
    昔は毎回2000m泳いでたよー。

    8時間登ってられる方がすごい気がするけど!
    9時ー5時みたいなかんじだ、しごとみたい。

    技術というか、体質みたいなもので(弟の持久力も半端ないみたいだし。前話した気がする。)教えられない種類のもののような気がする。ゆっくり、泳げばいい、のかなあ。

    返信削除