11.25.2008

せんせい

新しい家では、雑誌とか本を眺める時間が増えた。
ソファが、庭を向いてるのがよいのかな。

引越し間際に買って読まずにほってた小さな雑誌がすばらしく素敵で、
どの服のデザイナーよりも好きな、
服じゃなくてグラフィックのデザインをするおじさまというかかみさまの話を、
息を詰めながら読み、
さらに好きになりすぎて、世界が一段階明るくなった、気がした。
ウーロン茶の広告とかの、あの方。



週末で手つかずだった家のそこここが出来上がった。
まるで元々そこにあったみたいに出来た!靴箱。 そのうち扉がつきます。

ほかにもいろいろ動き出して、ぼんやりしなくなってきた。
とてもいい兆し。

5 件のコメント:

  1. おおお、素敵!庭付き一戸建てだぁ。なんだか玄関写真からはレトロな雰囲気が感じられるよ。靴箱、本当に初めからあったみたい。写真を見た瞬間は「なんか、昔の下宿みたいなお洒落な靴箱ついてるなぁ」って思ってました。

    返信削除
  2. 葛西 薫せんせいですか。
    僕は、ユナイテッドアローズの広告が好きです。
    TSUMORI CHISATOのロゴタイプもせんせいですね。
    広告の人なんだけど文化を感じる人で素敵です。

    靴箱良さそうだね。
    さすが宇野夫妻。

    返信削除
  3. あやー、そうそう、レトロ、そのもの。
    築28年だよ。
    お風呂がねえ、タイル張りなの。

    で、下駄箱もそうそう、下宿とか学校とかにありそう、あとお茶高とか。笑
    庭付き一戸建てっていうと、なんかゴージャスだなあ。見ると、ゴージャスのゴの字もないよ、あらかじめ。笑
    遠いけどあそびきてねー。


    スくん、そーう、薫せんせい。 いーなー、スガノ君おんなし名前。
    で、そうだね、肩書き、グラフィックデザイナー、ってなんか違うかとおもったら、広告の人だ。

    アローズの広告よいよね、ku:nelのロゴもそうなんだってね。
    私はねえ、えーと、なんでも好きだけど、笑、やっぱウーロン茶のシリーズと、あとは「島」って劇のチラシがすき、作品集でみただけだけど。

    靴箱はねえ、ほとんどウノ君作ー、私はニス塗ったり棚板つけたぐらいで。あとは、ユニディ−で考え込むウノ君に飽きずに付き合うとか。笑 

    またすぐ来てねー。

    返信削除
  4. すごい…!棚も靴箱も作ってしまうんだね。
    扉がどんなになるかも楽しみ~

    返信削除
  5. わーい、しなこ!  靴箱、ちょうどいいサイズかつ気に入ったのって無くってさー、(家具屋さんいっても、あんま靴箱って無いの。普通作り付けてあるのかな・・・)。とはいえ、靴箱は、主に作ったのは夫だよー。 

    今週末だねー、たのしみたのしみ。
    土曜日、の午後に、自転車で伺う予定!

    返信削除