11.06.2008

城じまん

いままでやってた仕事とかバイトとかをやめたので、
ふぬけて溶けてしまうんじゃないかと、恐れてたんだけど、
杞憂、杞憂ってこういうときに使うんだなあ。
「のんきくん」のことわざ事典を入手するも、
覚えたことわざをどういう言いまわしのなかで自
に使ったらいいのか分からず
悶々としてた、ずれてた小学生も、
自分の城を持てるようになったのだ。

整えた城、つまりは アトリエは、思いのほか使い易く、
昨日はカーテンを直し、ついでにカットソーまで一枚作って、まだ夕方だった。
はじめ、隠してしまってた道具もとりやすく表に出したりして、
それが、意外と目障りじゃなかったりして、
こうやって体に空間をなじませて、それが理にかなっていればきっと見た感じもよろし、
という風になるのだと思う。
ああ、うれしい。まさにここは私の城。


夜はステレオリンチライブ。
スーパーデラックス、ワンマン、満員、大盛り上がり、すごい。
かっこよかったー、スズケンイケメン!

3 件のコメント:

  1. せいこちゃん、やっほーい!
    家ステキだねー!すごく作業しやすそう。
    うらやましいな。
    ずっと伝えたかった事があるんだ。

    せいこちゃんがうちの息子に作ってくれたガーゼの洋服、今年の夏大活躍でした!
    うちの子結構細いから余裕で着れたよ♪
    しかもああゆうガーゼの洋服って最近売ってないから皆に可愛いね!って言ってもらいました。

    本当にありがとう!

    ・・・なんか日記の内容と合ってなくてすんません。

    返信削除
  2. やーおうち、素敵!
    そして聖ちゃんの日記がまた始まって
    ひそかに嬉しいです。
    わたしはいつか出るだろう実家の空間に
    ほしいものがあっても躊躇する年頃になっちゃったことをしみじみちょっと寂しいです。
    でも付いてきた家具と道具と相方さんが
    いる生活もどんなに素敵だろうって今
    思いましたよー

    返信削除
  3. ずんさーん

    きゃほー  すごーいうれしい。なんかよんでてじんわりあったかくなったよ。自分の作った物が使われてるってほんとうにうれしいうれしい。こちらこそありがとう!

    もう1歳なったのだねー、写真見たよー、かわいい!やんちゃそうだねえ、たくあん食べるの渋い。笑
    1年でこんなに大きくなるんだなあ。すげー。


    かなちゃん

    わー、コメント嬉しいな。
    そうだねえ、カナちゃんち、きっとすごくあたたかくてすてきなお家っぽいから(だってあのかわいらしいお母様!)離れるのもさみしいだろうねえ。
    でも、そう、自分の家って言うの作るのもすごくすごく楽しいよ。
    自分一人分の好みっていうのと、だんなさんも含めての好みって言うのもまたちょっと違ってるから、それが固まってていって、二人の好みが一緒になるっていうのも楽しいなあと思ってる結婚6年目。

    かな夫妻邸訪問、いつかなー、楽しみだなー、こころから!いひひ。

    返信削除