11.06.2010

yyyy/mm/dd 、 晴

4月にやった展示会で一緒だった、みーくんのブランド、yyyy/mm/ddの展示会。
恵比寿の自宅のあるマンションの、
屋上につながる階段の踊場が会場。
話には聞いてたけど、どういうことかよくわかってなくて、
行ったら納得。
いい雰囲気。
yyyy/mm/ddにあってるなあ。よく思いつくなあ。














洋服も、今回もひとつひとつ素材がオリジナルだったり合わせがおもしろくて、
ひとつひとつ作り方を聞きたくなってしまう。
マジックの手描きのプリントがあった。
すごい。右手がマジェンダ、左手がイエローみたいなことか。
ハンガーにかかってるみると、そういう、どうやって作ったんだろうっていう、わくわくがあって、
で、着てみると、ぐっとシルエットがかわいい。
インパクトがあるからこれ一枚着てるだけでなんかおしゃれだなあと思う。


テロンとした素材の大きなシャツをオーダー。
普通に着ると、大人っぽいし、裾を結ぶと、アメリカ人みたいになれるし。
届くの楽しみ。


yyyy/mm/dd


(イヤーマンスデーと読みますよ)


---
2011ハルナツテンジカイ

「オオヤ」

2011.11.04-----11.07 @東京都渋谷区恵比寿西2-16-9エビスハイツ屋上踊り場

2011.11.08-----11.11 @東京都渋谷区恵比寿西2-7-2ウインズビル601

open12:00//////////22:00close
**下記までご連絡の上ご来場ください。
090-9327-4765

PLEASE ASK
nummer2543@gmail.com 

---


夕方打ち合わせ。いろいろ、すごく参考になるおはなしをしてもらう。
自分の強みはなんなのか。
変に、それっぽくしよう、といろいろやるんじゃなくて、
自分の強いところを育ててこうとおもった。
次に展示会に出すもの、濃いものにできるよう。


この秋冬は大量にカバンを作ります。
街中にsneeuwのカバンが溢れますように。




夜、友達が新橋で始めたお店に。
オーナーの籠島さんは、バイト先が一緒で、あまりの美女っぷりに声をかけて、
卒業制作のモデルをお願いして、友達になったひと。
9月に店をオープンさせたときいて、行きたかったけれど忙しい時期が重なって、
やっと行けた。


烏森口から歩いてすぐのところに、こじんまりと、黒と白をつかったシンプルでおしゃれなお店。
入ったら、3年近くぶりに会った、籠島さんがきゅっと髪をまとめて笑顔で迎えてくれた。
てきぱきと、丁寧に、対応してくれる籠島さんに、
相談して、鶏の炭火焼やお刺身の盛り合わせなどをオーダー。
どれも、素材がちゃんとしてるかんじで、すごくおいしい。
特に個人的にはレバーが美味しかった。
一本路地を入ったところにあって、
落ち着けるし、女の子同士で来てもすごく入りやすいし、
お値段もお手頃だし、
なにより籠島さんに会えるし、
すごくいいお店。
旬菜鳥魚屋 晴


こんなお店をこの場所で、若くして開くってすごいなあ。
籠島さん、応援してますー。





お店の外観撮り忘れてしまったのでこ、こちらで。
ドアの上にあるこのロゴの看板が目印。



3 件のコメント:

  1. おもしろいな、わたしもこの水玉シャツが一番気に入って、試着してなおぐっときたんだ。
    シルエットがかわいいよね。着たら ほんと さらーっとなじんでね。

    返信削除
  2. 「晴」仕事場超近い。絶対行きます〜。新橋虎ノ門界隈の新店舗情報はサラリーマン&OL求めているから、皆に宣伝しときます。

    返信削除
  3. さなえちゃん、おー、そうなんだ!普段着る服違うのにねっ おもしろいー。 そうそう着るとさらーっとなじむ。

    まいこちゃん、 おお、あのへんなんだ! 是非是非行ってみてー。 宣伝嬉しい!よろしくです◎
    かごしまさんとまいこちゃん、同い年ぐらいな気がする! 

    返信削除