11.28.2010

parade

金曜日、mama! milkのライブ。
三宿のアンティークショップGLOBEで。
ステージをアンティークの大きな鏡がぐるっとかこんでいて、
上からはたくさんのシャンデリア。
だんだん暗くなって、さてはじまるというときは
少しのシャンデリアを残して真っ暗で、
そこに演奏する人たちが登場するのは人形劇を見るよう。


演奏がはじまるとどんどん世界が出来上がって、
今晩のライブのタイトル、「光と影」ということばのイメージも重なって、
勝手に頭の中に映像が浮かんでくる。
踊るようにアコーディオンを弾く生駒さんの美しさに見入りながら、
とっぷり、mama!milk (この日はカルテット。ドラムが栗原務さん、トロンボーンがイッチー)の世界に浸った。


アンコールで演奏したのが、paradeという曲。
「大事な人も、家族も、もういなくなってしまった人も(言葉が違うかも、そしてもっとたくさんあった)一緒に」パレード、という
生駒さんの言葉がなんだかぐっときて、泣きたいような気持ちで聴き終える。


ライブには、最近お会いするようになったさなえさんと一緒に。
さなえさんのお仕事のこと、学校に通ってるという編み物のことなど
いろいろおはなしたのしく、聞かせてもらう。







土曜日、専門学校の同級生の結婚パーティーに。
新郎ともちゃん新婦ひーちゃんとれいみぃお手製のドレスでひーちゃん登場、
幸せそうでキラキラしてた。
ともちゃんの最後の宣言がおとこらしくて、でもかわいかった。
れいみぃの作った映像がすごかった。
ピタゴラスイッチみたいなつくりなんだけど、そこにれいみぃのセンスがあわさって、かわいいことこのうえなかった。
来てる同級生がみんなおしゃれで、下世話にドレスの値段を聞いてびっくりしてみたり。
くじびきでナノイーがでてくるという丸いのが当たる。
こういうの疎くて、家に帰って人気商品だと知る。ありがたや。美肌になれるかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿