11.04.2010

ぐうぜん

日記は展示会に巻き戻る。きゅるる。


次のシーズンから置いていただけることになった神戸のbotaというお店。
実は神戸に行った時の日記にもちらとかいた、「ものすごく、自分のツボに来る」お店。
奇跡の両思い!


あの日、お店にいったら、オーナーの方がちょっと外に出てるということで、資料を預かってもらった。
駅に向かって歩いてたら、電話がなって、出ると、なんとオーナーの方から。
「sneeuwを知ってる」とのこと。転びそうにびっくり。
blogをきっかけにsneeuwサイトみていただき、(これは後で聞いたのだけれど)ブックマークもしてくださってたとのこと。
そして展示会にも来ていただけ、
めでたく、取り扱いいただくことになった。
二度もいうけれど、これは奇跡!


あの素敵なお店にsneeuwのものが並ぶなんて夢のよう。
 bota
関西にお住まいの方、是非!




も一つびっくりな出会い。
これも、神戸で。
可愛いブローチに出会って購入。
日記にも載せた。
そしたら、twitterで、友達が私の展示会のことをRetweetしてくれて、それを見た、
友達の友達の人が、「ブログに載ってるブローチ、友達が作ってます」と!
そしてそのあとすぐ、ご本人とつながって、さらに偶然、翌日渋谷に行く、ということで
早速、展示会に来てくださった。
守屋亜衣さん
絵も描いて、デザインもして、そして音楽もされる方。すごい。
ご本人も印象的な目と雰囲気を持った素敵な方。


神戸で買ったブローチが、友達の友達の友達の作。しかも本人に会えた。
これもすごい偶然。


もひとつ、これは展示会期間中に寄った、whiteという合同展示会で、
偶然通りかかった洋服のブースがすごく可愛くて、アイデアもすごくて、
デザイナーの方と話してて連絡先を交換。
展示会にも来てくださって、今日、改めて会ってきた。
好きなものとか、デザインの発想の仕方とかが近くて、しかも家も近い。
お互い自転車で待ち合わせ場所に。
学年(専門学校の)も一緒、共通の友達もちらほら。これもうれしい偶然。
nooca




つくづく、私は、出会い、偶然にめぐまれてる。
どの縁もこれから大事にしていきたい。




写真はこないだ載せそこねた、water water camelと、Suzken、宮下くんのライブ。
そうそう、展示会直前に夫が新しいカメラを買ってくれた。かわいいし、ハイスペック!








2 件のコメント:

  1. すごい。読んでてぞくっとするくらいの縁だね!「引き寄せの法則」だよ、まさに(しつこい?)。ほんと、世の中、縁だなぁ、って思う。私も今回の出張でたくさんの良い縁に恵まれたんだけど、さっきシャワーに入りながら「この縁も、もとはと言えば、昔ベトナムで現上司に会った縁で、それももとを辿れば・・・」と縁と縁のつながりに感謝してたところ(笑)。全部繋がってるよね。あと、カメラ、すごい可愛い!一目ぼれ。と、ハラレからのコメントでした。

    返信削除
  2. あやー、  ね!すごいでしょう。ぞくぞく。
    そうか、これも引き寄せの法則、か!
    たしかに、私、そういう能力つよめかも…笑

    そうそう、人の縁って、たどるとすっごいつながるよね。
    今まで、いきあたりばったりに来た気がしてるけれど、意外につながったり。

    カメラいいよねー。うのくんにも伝えとく!よろこぶわ。

    あやのコメント、いつも、いろんなばしょからな気がする。笑
    あやのおかげで、知らない場所を、少しずつ知れるわ。

    返信削除