6.22.2010

6月真ん中すぎ

夏至をとおりすぎた。
今朝というか夜中というかたぶん4時半ぐらい、
目をさましたらもう外が明るかった。すげ。


父の日は夫の実家へ。
ささやかながら箸を贈る。
たくさんご飯をいただいて帰る。
海老で鯛どころではない。
実父はサモアで元気にしてるだろうか。


帰りに池袋駅ちかくをうろうろ。
豊島区役所横も。
ここで7年前、入籍届けを出したのだけれど、
当時も今もあいかわらず、そういう少しの感傷も許さない、
ボロっとした建物でうける。
建物脇ですでに怪しい(物理的な)匂いがするし、
そこからほんのちょっと歩けば風俗のお店がたくさん。
夫はここで育ってぐれなくてよかった。


夜、百合ケ丘のChill Mondayでスズケンのライブ。
SuzKenのうたはハートがあるなあ、UJのギターもカッコよかった。


という週末の前からちょっと調子がおかしくて、
昨日から本格的に風邪。
暑くて、熱くて、作業内容もあついので首にタオル巻きまくりふきまくり。
合間になぜか洗濯しまくり。クリーニング出しまくり。
夏至ですから。


この左のくすんだ建物に私の戸籍は保管されているのだろうか。
ところで戸籍ってなんだろな。あの紙?それかデータ?


ミッフィーもきれいになったけど獲物にしか見えない。


0 件のコメント:

コメントを投稿