6.01.2010

おもちゃが来たよ

夫、家の中は自由に歩けるようになりました。
でもゆっくりとしか歩けないらしい。


と、健康に関心が出てきた夫と
冬から実行できないダイエットに焦る私、
とベクトルが揃い、
結婚当時にインテリアショップで雰囲気重視で買った、
どんどん目盛りがずれていくあやしい体重計におさらばし、
オムロンのちゃんとしてそうな体脂肪計付き体重計を購入。


早速夫と測ってみる。
今回の件で筋肉が落ちてるんじゃないかと心配になった夫、
測ってみたら体脂肪低いし、骨格筋量というのがものすごい多い。
私は、知ってたけど、体脂肪率高し。
毎日の運動量が全然反映されていない。
結局体質が支配的なのか。
「おれ、何にも運動しなくていいー」とふんぞり返る夫。
おいこら。


夫、一日家にいるから暇なのもあって、
トイレ行っては測り、ご飯食べては測りしてる。
トイレ行ったら体年齢が1歳若返ったらしい。


といいおもちゃが来たので、
少し生活が変わったらいいなと思っているところ。


体年齢がどうも若めに出るようにできてる気がする。
ちょっとおべっか使い。




近所の洋裁道具屋への行き帰りに。緑多くてよい地だ。
最近の写真は植物ばかり。年とるとなんで植物に興味が出てくるんだろう。

昇った事ない階段を昇ってみたら、他所の家の敷地だった。あらら。

去年花壇に植えてほったらかしだったミニバラ、今年もちゃんと咲いた。
去年咲いた花と今年の花、人間でいったらどういう関係なのかなあ、
親子、姉妹、去年の髪の毛と今年の髪の毛。
植物の命の単位が気になってしょうがない今日この頃。

6 件のコメント:

  1. 体重計がおもちゃって、受ける。
    どうぞ、お大事に!

    ところで、この間、馬喰町のタケザワビルに行ったよ。
    楽しすぎた〜。

    返信削除
  2. おもしろいおもちゃよう。笑
    ありがとー、確実に回復に向かってるのをみると生き物の体ってすごいとおもうよ!

    タケザワビル、マルクトの入ってるビル、だね、あそこちょういいよね!
    みどりもツボそう〜
    となりのとなりぐらいのご飯屋さんも気になります。
    お互いいったばっかだから、また時間あいたら、みどりと一緒にいきたいわ。

    返信削除
  3. おー
    なんか丸っこくてカワイイ体重計だね。
    体脂肪は電気流して推測してるんだろうけど、筋量とかどうやってんのかと思ってたらここに出てた。
    結局、電気流して統計的なデータとマッチングしてるみたいね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/manabi/medicalcare_060830.html

    返信削除
  4. どうやって測ってるのかなあって気になってたよ、
    ほほーうそうなのか!
    大まかな目安、なかんじかなあ。
    何はともあれおもしろいです。
    おもしろいだけじゃなくて役に立てなくちゃぁ。

    返信削除
  5. あ、うちの体重計と一緒だ!
    でも最近、全然使ってない(笑)やばい(笑)

    返信削除
  6. お、お揃い、amazon?笑

    体重計、一回のるのをやめるとずるずる乗らなくなるよね・・笑 

    返信削除