梅雨入り直前滑り込みで天候良好。
はせ夫妻がうちに来ると晴れるの法則。
もう一人の大学で同じ学科の貴重な友達が、愛娘と共に。
トウモロコシやら夫が仕込んだカレー風味の手羽など焼く。
ハイライトは魚介の回で、
ホタテが焼くときれいに口を開く、というのをみんなでワーワーながめる。
写真を後でみたら、みんなの口もあいてた。
焼いたら開いて肉もとれてみんなも楽しいなんてホタテ、人間に都合いいようにできてるなあ。
いい加減食べ物を出しすぎた後だったけれど、
野菜たっぷりジューシーで美味しく食べる。
後ろ2個の旗は娘ちゃんが立てた。
遠慮がちに端に立ててるなあと思ったけれど、
その位置の方が食べるときに都合が良いのだった。すげ!
娘ちゃん、もう大抵の言葉はわかるみたいで、ありさんの居場所教えてくれたり。
でも口調がたどたどしくて超かわいい。
うちのまわりを一周する冒険を4回ぐらい繰り返す。
子供にあまりなつかれない私は、手を引かれて「もういっかい」といわれてデレデレ。
はせ家が持ってきてくれたコストコのドーナッツとマシュマロを焼いてデザートに。
焼くと食感変わってまたおいしいのね。
今朝、試しにガスレンジでマシュマロ焼いたらなんか違った。
炭火すごい。
休日らしいたのしいいちにち。
またあそぼね。
日記があいたのは、たぶん、展示をみたせいで、
展示を見ると、この感動をなるべくそのまま伝えたい→それは難しい→うだうだ
となり日記がとまる。
感動を伝えるのは難しいし、いいこと書いてるブログがすでに世の中にたくさんあると思うので、手短いに。
現美でフセイン・チャラヤン展を見る。
フセイン・チャラヤンはその見せ方とかコンセプトとかがよくいわれるけれど、
私はとにかくあの洋服の形そのものがすごく好き。
写真でみたあれはこれかー、とぐるぐるる周りをまたってまじまじと見つめうっとり。
もちろん見せ方とか背景となる考えの部分もすごいので、これを半年に一回発表してるということにくらくらする。
週末はタブロイドでwrittenafterwordsのショーを見る、
チケットを買えば誰でも見られる、細いランウェイぎりぎりまで近づける可愛いショー。
素材を生かした、シンプルで愛らしい服。
次のシーズンはなんか素材がんばりたいなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿