6.15.2010

しゅー

amazonの買い物界に与える影響はかなりのものだと思う。


アイロンをかけるときに、霧吹きがあるとめちゃめちゃいいということを
このあいだ発見した。
当たり前なのかもだけど、
アイロンから直接出るスチームなんか比じゃない量の水分をいくらでも
出せるので(そりゃそうだ)、生地の皺がのびるのびる。


あら便利、と、とりあえず家にあった、むかーし、かわいいから、という理由で買った、
なんちゃってガーデニング用みたいなのを
使ってたんだけど、均一にスプレーできない、倒すと水が漏れる、等の気になる点があり、
買い直すことに。


amazonで検索したら、やたら、「フルプラ」という会社のが出てくる。
評価もやたら高い。
すっきりしたデザインなので、一瞬外国のかと思ったけど、サイト見たら、がっつり日本のちゃんと作ってます!っていうかんじのメーカーで、
ああ、ふるかわプラスチックとかそういうのかなあ、と、
ぐっと来たので、購入。


早速翌日届いたので使ってみると、
なんとも決めの細かい均一な霧が出てきて気持ちいい。
ハンドルも軽いし。
ネジのところもちゃんとパッキン入ってるし。
こりゃいいわー、
と、夫もシューシュー。
「こんなちゃんと作られた霧吹き見たことない」
って。
夫が言うとさらに説得力がある。(のです。会った事ない人すみません)


いい買い物したなあ、と見る度にいい気持ち。


amazonがなかったら、たぶんフルプラなんてしらなかったのになあ。
サラダスピナーも、amazon独特の流行がある気がする。
amazonに営業しようかしら? (しないけど)


今調べたら、フルプラの社長さんは古澤さんだった。



2 件のコメント:

  1. うん、う君、めっちゃ説得力あるわ(笑)。すごい、ぜひ欲しい。こういう、たいしたものじゃないようなものでも、完成度のすごく高いものを作ってしまうのが、日本人のすごさだなー、とつくづく思うんだよね。しゅーしゅーしてみたいです。

    返信削除
  2. あや、想像出来るでしょ、うのくんの言ってる様子。笑

    これ、ほんといいよー。特に高いわけでもないのにすごくちゃんと作られてる。ほんとほんと日本人のものづくりの良いところがよく現れてるよね。

    返信削除