5.31.2010

ヘ...





twitterで既に、さんざん報告相談しまくってしまったのだけれど、
診察してもらったところ、夫、椎間板ヘルニアでした。

どーんどーん

と、はじめ聞いたときは、一生つきまとう病気のイメージがあって、
どうしようかと思ったけれど、
twitterで教えてもらったこととか自分で調べたこととかを総合すると、
ちゃんと治療すれば治るようなので、
少し安堵。
いろいろ教えてくださった方々、お見舞いのことばくれた方々に感謝。
twitterすごいなあ。

朝、病院行こうと、ガレージというか庭に出てたら右隣の奥さんに、
あら、今日はお仕事おやすみ?とはなしかけられ、
腰の話をして、病院を教えてもらう。お婿さんも腰がわるいのだという話も。
病院を出たら、今度は左隣の奥さんに会って、
また腰の話をして、左奥さんも腰が悪い人のことでお互いにお大事にと言い合う。
なんだかなんかの絵本のようだ。
腰の絵本だけど。

サポーターを腰に巻いた夫は、
肩幅があって、腰が細いせいで、なんだかちょっとエヴァンゲリオンっぽい。
といろいろ笑えるポイントがあって、楽しんでるでしょう、と疑われる妻。
これでもがんばってるんだけどなあ。

もう6月ですな

2 件のコメント:

  1. だいじょうぶー??だんなさま。
    あたしもヘルニア持ちで、高校2年の終わりから3年生半ばまで、動けなくて学校休んでたんだようー
    健康時には気づかないけど、お箸いっこもつのにも背筋使ってて 痛くて持てなかったり。笑

    安静に 安静に、
    で、よくちょっとなってきたら 整骨院でリハビリ等。
    ほんとに、おだいじにー!!

    返信削除
  2. え!半年も!!!それは大変だったね・・・
    お箸でもつかってるんだねえ・・・たしかに夫の動きをみてるとへぇって思う。

    リハビリ、トレーニングがんばってもらおう。私も手助け頑張ろう。

    ありがとね!

    返信削除