10.03.2009

unoshness burger 2









今日は、はせ夫婦がびゅーと車で来てくれて、我が家で宴。

unoshness burger これ読んでる人で覚えてる人がいるか謎だけど、
3年前にイベントで出したハンバーガーが復活。
今日はガレージにバーベキューグリルだして、炭火で焼いてグレードアップ。
(昨日のパンはこれのため!)
火をおこして、みんなで食べたらそりゃうまい、たのしい。

10年前の大学の記憶を持ち寄ったり(みんな覚えてるポイントが結構ちがう)
おたがい近頃さかんなブログのはなしのつづきをしたり、
ほんとに楽しかったなあ。

そして今日の写真はすごいです、by haseshin。
楽しい記憶がより美化されるわあ。

自分でも同じもの撮ってるから違いがよくわかる。
なんだこのちがい





先日の犬に続き、猫登場!かわいすぎ

13 件のコメント:

  1. ども。
    写真使ってくれてありがとう。
    でも、傾いている写真多いよね。
    多分、ファインダーのぞくとき、右に傾いてるから写真が左に傾くんだよね。
    実はブログに使うときはこっそり直していることが多いのだ。
    まっすぐな人間にならなくては。

    返信削除
  2. バーガーの名前、受けました。
    パンは、そういうわけだったのね。
    実はハンバーガー大好きなので、すごい食べたくなった!
    おいしそうなんだもの。

    返信削除
  3. わー、オイシソウ!!
    外ご飯、大好きなんですけど♪バーベキューいいなぁ

    返信削除
  4. はせくん

    こちらこそ写真ありがと!
    傾いてる?いわれれば、そう、かー。
    写真かたむくよねー、私もどっちかにいつも曲がる、まっすぐにたったマヌカンとか人とかとるからよくわかる。まっすぐになろうぜ!笑

    みどり
    そう、ひどいだじゃれ、というか全然かけれてないんだけどさ。笑
    ハンバーガー好きなのね!(ちょっとだけ意外!なんかお米派っぽい)じゃ、あやのちゃんも外ご飯好きということなので、で、みどりにうちきてもらいたいなあと思ってたから、今度みんなでうちでunoshness burger3しよう!

    あやのちゃん、(-iって。笑 親切にありがと!たしかに一瞬わかんないときあるな。どっちのあやのちゃんー?って。)
    ↑にもかいたけど、うちでバーベーキュー&unoshnessしましょっ

    そうそう、ここにかくのもなんだけど、白衣フィッティング、私的には我が家でも全然いいんだけど、それはふたり不便、かなあ、とか。 ここに書くことじゃ全然ないな!

    返信削除
  5. こんにちは。初コメント、お邪魔します。
    おいしそうですねー、ハンバーガー。
    ホットドッグ、ハンバーガーの類いはあんまりしないけれど、こんな風にワイワイ楽しく、美味しく、は理想的です。ウチでは精々蛸焼きパーティくらい(笑)
    今度まねしてみよう。

    返信削除
  6. わあ!あおやまさんっ コメントうれしいな、ありがとうございます◎

    そう、うちもはじめて家でみんなでハンバーガー、だったのですが、思いのほかよかったです。簡単なのにおいしいたのしい!そして見栄えもよい。笑
    oyadican burgerですね。(結構考えたんですが、ひねれませんでした。笑)

    たこ焼きもかなり魅力的です。あおやまさん東京出身ですよね?たこ焼き器あるのかーいいなあ!

    返信削除
  7. うん、これからはayano-iでいく(笑)!
    そうそう、他人事ながら、みどりはパン派だよ☆(みどり、勝手にごめん!)

    で、ここで書くなって話だけど場所はみんなに任せるから!続きはメールでー。

    返信削除
  8. パン大好きみどりです(笑)。
    バーガーパーティーすてき〜!
    またメールするね。

    返信削除
  9. やばい、ちょーうまそう!
    しかもケチャップと水まで抜かりないですな。

    返信削除
  10. あやの-iちゃん

    みどパン情報ありがとう。笑

    白衣まじかわだよっ


    みどり
    バーガーやきましょ◎
    今ねー、幸田文の台所のおと読んでるよ。
    気持ちがすーと凪いで背筋がのびるっ


    いまおかくん
    なつかしいでしょ。
    stairsのときより、バージョンアップしてるよ。トマト入り。
    ケチャップも水も宇野君のこだわりで、いつもハインツ、サンペレグリノです。舶来もの好きだなあ。

    返信削除
  11. 幸田文読んでくれてるのね!うれしいっ!
    台所のおと、背筋のびるよねえ。
    「きもの」もおすすめです。
    着るもの作っているひとなr、ぜひ(笑)

    返信削除
  12. 幸田文読んでくれてるのね!うれしいっ!
    台所のおと、背筋のびるよねえ。
    「きもの」もおすすめです。
    着るもの作っているひとなr、ぜひ(笑)

    返信削除
  13. うん、読んでる読んでる!
    むかーし、おとうと、だか読んだときはピンと来なかったけど、今は描写とかつぶやきひとつひとつにキュンとなってる。笑

    きもの、も読むー!

    返信削除