4.16.2010

充電

展示会あけのこまごまとしたこともだいたい終わり、
昨日は冬の間放置しまくってた庭の雑草を抜き、
展示会でいただいた鉢植えを庭に植えた。
あーすっきり。
あー花かわい。
そのあと図書館に10日ほど期限を超えた本を返し、
3週間ぶりぐらいにプールで泳いだ。
アキにもらった筍をゆで、筍ご飯をたいた。
筍ご飯が炊ける前に、余った筍を食べ過ぎて気持ち悪くなったのは余計な話。


そして今日は、伸び放題の髪の毛をカットカット。
目の横あたりがマッチかトシちゃんになってしまうのと、
耳の後ろがエスパー魔美みたいになってしまうのを、
どちらもバッサリ切ってもらって、
さっぱりした。佐伯チズ似だけど。常に似てるものを探し続ける私。


午後からは、翠と、竹尾のペーパーショウ。
ペーパーショウは数年前に見て感動して以来、毎年終わった後にあったことを知る、
というのを繰り返しててたのだけど、
今回翠のおかげで初日に行けた。嬉しいな。
超巨大なトイレットペーパー風、ティッシュペーパーをさわって、
きもちいーい、でかーい、と喜び、
ダイソンの羽根なし扇風機で舞い上がる
(ここはほんとはポイントではないのかもだけど、ものすごい気になった。取り入れるの早!)
エビセンのような紙を見上げ、
遊園地にいる子供のような気分に。
案外展示がこじんまりしてて、拍子抜けしたのも逆になんだか面白かった。
なんだか直感的に、素直に楽しい!っていう展示だったなあ。


その後翠とお茶して、思いつくままにいろんな話をした。
話がとまらなかったけど、ディナータイムです、と区切られちゃった。


その後渋谷でカバンを作る材料を揃えて、(生地、20m!)
その後コンシールに。
今週も展示会目白押しで、どのブランドも関西のものだった。
展示する側から一転、展示を見る側にまわると、
あの時見ていたお客さんの中に自分が入ったような気持で、
思考が2重。
はじめて知ったブランドばかりだったけれど、
素敵なもの、アイデアがたくさんでゾクゾクした。
masterkeyというブランドの方は、なんでも自分でされてるそうで、
そしてすごいクオリティーで、かわいさで、元気をもらった。
個人買いできるのかなあ、きけばよかった。


と2日でだいぶ充電出来た。
あとは歯医者と皮膚科に行けたらやりたかっこと一通りできた感あるなあ。
私の贅沢ってささやか。


ダラダラ長くてすみません。あー、これだけやれたなあという自己満足でしかないですな。
明日からはもう少し絞って書きます。


バラとかイチゴとか楽しい花が詰合あさったバスケットをいただいたのです
嬉しいー。感謝。

アキが筍、レイミイがスターフルーツ、こんな差し入れいいな。真似しよ。

ペーパーショウでもらった案内(?)折れ目がついてて
折ってると不思議とこの形にできる。
紙ってほんとにいいものですね。











6 件のコメント:

  1. 水野 晴郎か、と一応つっこんでおきます(最後の文章ね)。スターフルーツ、大好物。大好きフルーツトップ3に入る。甘酸っぱさと食感がたまらんです。

    返信削除
  2. あや、さすがやのー、気づいてくれたか。春郎。
    スターフルーツ、私そんな食べた事ないの。で、これももう少し置いておいたら良いのかと熟成中。
    あやはタイとかベトナムとかで食べたのかなー。
    そうそう、トムが東京に帰ってきたって! といってもあやはスイスだけどさあ。

    返信削除
  3. うん、タイでもベトナムでもいつも食べてたよ。ベトナムじゃぁ、いろんな人の庭に大量になってたから、いつももらってた。そうだね、もう少しだけ黄色くなってからでもいいかも。

    「タイ」ときて「トム」と来たから、トムヤムクンが最初に浮かんでしまった(笑)。トム!福岡かどっかにいたんだっけ?なつかしーなー。東京に異動?もし会ったら、よろしく伝えてくださいな。

    返信削除
  4. 庭になるんだ!すげー。超羨ましい。
    タイトムくん、笑、そうそう、3年福岡にいて、もどってきたって。もう3年もたったんだなあ。って感慨にふけったり。によろしく伝えとくよー。

    返信削除
  5. 昨日はありがとー!
    ペーパーショウ、あっけなくて笑えたね。
    年ごとに、振れ幅が大きいんだよなぁ。
    でも、聖子の今後の仕事に、いい影響をもたらすといいなあ。
    メールのいろんな情報も、ありがとう。これからゆっくり見るところです。

    返信削除
  6. みどり

    こちらこそありがと!楽しかった!
    たしかにあれは笑えたねー。
    出口、ってなったとき、ふたりとも同じこと考えてたよね。「え、ほんとに?」って。笑

    でも小さくても刺激は十分。
    sneeuwにも役立つとおもうー。さっそく名刺頼んじゃったし。

    メールたくさんはりつけちゃったから、ゆっくりねー!

    返信削除