4.29.2010

10 speakers

twitterみてるひとはしつけーよー、と思うかもだけど。
うちにいると気になってしょうがないのでここにも。


昨日から夫がモウレツにがんばってスピーカーを作ってる。
その数10個。
なんかイベントで使うんだそうで、
手作りスピーカーは5年前に封印したとかいう噂ですが、
(たいへんなので)
今回奇跡の?復活。
ちなみに5年前のスピーカーは、展示会もした、gallery concealで活躍中。


たいへんな作業らしいのに、10個、しかも明日中に仕上げるらしい。
なので気になってしょうがないのです。
なのでtwitterにもブログにも書くよ。


昨日、家に帰ったら、木材を前になにやら準備をしている夫。
時間は7時半。
ご飯は2時間後に、といわれてそうかそうか、と部屋で私は作業。


結局、終わったのは10時半。
ヤスリ終わったの見たらこんな量だった。パーツ多いよ!

小口斜めだし。(でも加工はハンズ)
1時くらいから組立て始め、
私は申し訳ないけど先に寝た。
そして翌朝起きたら組みあがってた!
朝日に照らされてちょっと神々しいというか、
健気な感じがすると言うか(両者、全然ちがうけれど。とにかく心が動かされるかんじがした)。
すごーすごー、と逐一twitterで報告するわたし。
そして10時に会社の後輩さんがお手伝いに。
このうちの二組は、彼が使うらしい。
夫の弟に雰囲気の似た、かわいい後輩さんは、継ぎ目が全然わからなくなるまで
きれいに全体をやすってくれた。
おつかれさま。
横で、板を罫書く夫、昼ごはんを作る私。

やすり終わったところでご飯を。

ご飯が終わると、今度は、組み立て第二段階目。
「うのさん、ボンドこれくらいでいいですか?」
「うん、いいね。」
かわいらしい二人。



これがいまのところ。

今からわたしはでかけるのだけれど、帰ったらもっとできてるんだろうなあ。
がんばって。unoと後輩さん。


今日はさなえちゃんとご飯。
昨日はけいすけくんとお茶。
友達づいてます。

パリでずっと勉強してたけいすけくん、
帰ってきたなり、もうデビュー!
昨日見せてもらったけど、すっごく綺麗で、かつ大胆で、かつすごく考えられてる
洋服です。
渋谷のsisterって、お店で取り扱いですよ。
ブランドの名前はハトラ。








0 件のコメント:

コメントを投稿