4.15.2010

connect

だいぶ時間があいてしまいましたが、
10日に、無事、無事!展示会終了しました。
ものすごい楽しかったです。
今回は同じギャラリーで洋服やアクセサリーが展示されていたおかげもあって、ちょっとした合同展示会のようで、
ほんとうにいろんな方に来ていただけ、
嬉しいつながりがたくさんできました。
なにより、sneeuwとしてめでたいのは、お店に置いてもらえることになったことです。
万歳!!!
なんだか夢のようです。
自分の知らないところで、自分の知らない人が、
自分の作った洋服を気に入って、家にもって帰ってくれるかも知れない。
すごいー。


そして今回、何度も実感して何度も嬉しかったのは、
自分が、自分の作った洋服を通じて、世の中とつながれるようになってきた、ということです。
偶然会場を通りかかった、はじめて会う人が、sneeuwの洋服を見て喜んでくれて、
そこから話たりしてつながったとき、あー、夢がひとつかなってしまった!と思ったのでした。


洋服の勉強をはじめたときは、
将来、自分がデザインしたもの、作ったものが、誰かにいいね、って言ってもらえるようになるかなんて全然自信なかったけれど、ただ、やってみないとわかんないじゃん精神ではじめたので、5年後、こんな素晴らしいことが起きるなんて、願ってはいたけれど、全然想像できてませんでした。
はじめて、やってみて、ほんとによかった。


そして、改めて人の縁に恵まれているな、ということ、これも日々実感。
会場に足を運んでくれる友達、お世話になった方々、
友達の紹介で来てくれる方、
たまたま、通りかかって、興味を持ってくれる方、
さらにそこからのつながりで来てくれる方、
人のつながりが木の枝のようにどんどん広がっていくのが実感できて、
つながっていてくれる方、つながってくれる方、つながりを広げてくれる方、なんてありがたいんだろう、 と思います。


ほんとうに楽しい、幸せな一週間でした。
ありがとうございました!




左からおとなりで展示していた、bortsprungt.のデザイナー優哉さん
気になってる素敵気なお店aquviiのスシ子さん
一緒に展示できてつくづくよかった、yy yy/mm/ddの水野くん

写真撮れなかったけれど、bortsprungt.の岡本さん
こちらも同時に展示していた、cogitoの外山さん
そしてgallery concealのあやちゃん、ぜにやさん
一週間ほんとに楽しかったです。お世話になりました、ありがとう。
そして、足を運んでくださった方々、オンラインで気にしてくださった方々、
ありがとうございました。
どうぞこれからもsneeuwをよろしくお願いします。

片付け中に新しいインスタレーションが誕生。
みーくんはほんとにおもしろいんだ。


そしてそして、展示会終わった翌日は、ダンスの舞台、「コネクト」の本番。
リハを見させてもらいつつ、手縫いで服を修正したりして、
ドキドキしながら開場、本番。
客席は満席、開演すると、客席の反応がものすごい。
ひとつひとつのダンスをきっとみんな全身を使って見ていて、声を上げたり拍手したり
熱気がわーっと伝わってきて、ダンサーたちもきっとそれに応えるように踊っていて、
リハとは全然違う空気が生まれて、すごかった。
血液が沸き立つような気持で見た。
あっというまだった。
終わるのが惜しいような気持で最後、ずっと拍手。
総括のかなえちゃんが最後挨拶をしてるのみてたら、涙がとまらなくなった。
ほんとうに参加出来てよかったよ。
かなえちゃんありがとう。

上の3シーンの衣装を担当。
かなえちゃんの衣装はかなえちゃんによく似合うターコイズと黒のジョーゼットの衣装。
シンプルでシャープな音と動きにすごく合ってた。
5人がフラをベースにした?ダンスを踊るシーンはシンプルな白いワンピース。
スカートをみんなが素敵に使って笑顔で踊ってるのは
幸福感に溢れて初めて見たとき興奮した。
最後のシンプルなダンスのシーンは、ヨガウエアのようなシンプルな衣装。

↓は私が作ったのではないです!(と先に主張。じゃないと申し訳ない!)
もう一人の衣装係ゆうこちゃん担当のシーン。
ゆうこちゃんこそ衣装係として名前を上げるべきだったと思うのだけれど!
アフリカンダンスの衣装、ものすごいかわいかった。
どうやったらこんなの思いつくのかな、作れるのかな、と、だんだんできて行く衣装を見せてもらいながら何度も思った。
ものすごく手の込んだ、華やかな衣装。
これぞ衣装だなあ!

かなえちゃん、本当に綺麗だったよ。

6 件のコメント:

  1. おつかれさまー
    しばらく休めるのかな、それとも、次の企画があるのかな。
    いい笑顔してるね!
    娘が、ママのお友達かわいい、お洋服作れるのすごーいって言ってるよ。

    返信削除
  2. ジュンジュン、ありがとう!これからしばらくは量産かな、それと、欲が出てきたので、笑、自分でお店に営業しに行こうかと。だいぶゆっくりしてきたよー。

    いい顔してるかな、うれしいな!娘ちゃんにホメられちゃった。照れるー。「ありがとう。嬉しいな。」とお伝え下さい!

    返信削除
  3. せいこちん!
    本当に本当にありがとう!!
    衣装によって、踊りって何倍にも輝ける。
    そう実感した、日でしたよ。
    しかし、みんないい顔してるなあ(笑)
    まるで幻のような一日。一生の思い出です。
    ありがとう!!!!

    返信削除
  4. カナエちゃーん!! ほんとやれてよかった。楽しかったよー。
    ねー、みんなほんとにいい顔。見てて鳥肌立ったよ!!
    最後挨拶するかなえちゃんとやまない拍手が忘れられないの。

    返信削除
  5. せいこちゃん★
    本当に本当にありがとう!

    ひょんなご縁で一緒に関わらせてもらえて、
    本当に感謝感謝^^

    すっごいキレイだったな~~♪
    一枚の布と、人の身体と、そして踊りと、三位一体!
    モノツクリ楽しいな~~。改めて最確認♪
    服達も大喜びだったでしょう!

    次回こそは!?是非一緒に創ろ~~!!!

    返信削除
  6. ゆうこちゃん!

    こちらこそ本当に本当にありがとうだよー。
    一緒に関われてほんと光栄。
    ゆうこちゃんの衣装始めてみたときびっくりしたよー。
    全然レベル違うーっって。
    すごい勉強になった。
    次までに!ちゃんと力つけとくからさー、今度こそは一緒に、作ろ、素敵なの出来るよ、きっとっ

    それにしても楽しかったよー。
    ゆうこちゃんやかなえちゃんやリカコさん、器おっきいひとにたくさん会えたのもすごくいい経験。

    返信削除