4.04.2010

画龍点晴的な、もしくはマーキング

展示会スタートまで36時間を切きりました。


なんだかブログが間あいてて、忘れ去られたらどうしよう!
と不安な昨今です。
もうすぐです!


一着を残し服、完成。
今日は一日ボタンをつけたり、カンヌキを入れたり。
カンヌキって、補強的にぐるぐると入れるステッチ。
機械で入れるカンヌキもあるけれど、
なんだか2シーズンやっただけだけど、
手でぐるぐる入れるカンヌキがsneeuwらしいなあ、と勝手に思ってる。
で、今日は服を見て、生花でバランスみるみたいに(適当なこといってる)、
うーんと、ここにカンヌキ、というかんじで、
いろんなところをグルグル。
工場で縫ってもらったさらっときれいなパーカーも、
少しだけ、カンヌキで手の香り。
まるでマーキングのような、
でもこれでsneeuwらしくなるような。
よく言えば画龍点晴。


ボタン付けはひたすら修行。
スナップボタン好きなのはいいけど、手間がかかる。
でも好きだからしょうがない。
でも着実に完成に近づいてる感じがして、つかれたけれどなかなかいい気持ち。


写真もひととおり撮った。
作ってる間は思いついたのからつくる、というふうなので、
客観的に見れてない感があるけれど、
まとめて振り返ってみたら、ちゃんとつながってるかんじ。
ほ。


さて、今晩一枚縫って、明日搬入して、そして明後日!


どうぞどうぞ、たくさんの人にみてもらいたいです。
来週、どこかに渋谷に足を運ぶ時間を作ってくださいな。


改めておしらせ。



---
sneeuw 10-11 a/w collection
2010.4.5 mon.-4.10 sat.
12:00-21:00 (最終日は-20:00)

東京都渋谷区道玄坂1-11-3 4F

'clean and humor'をコンセプトに洋服や小物を
作っている'sneeuw'の展示・受注会です。

展示会期間中に商品ご予約いただいた方には、展示会価格でご提供いたします。
今回はメンズも少し、ご用意してます。
皆様、お誘い合わせの上、是非あそびにいらしてください。

また、同会場で、'yyyy/mm/dd'の展示・受注会も行います。

---




ちら見せ。これにもカンヌキ!

4 件のコメント:

  1. 通りすがりの詩人2010年4月4日 13:03

    はじめまして通りすがりの詩人です。
    先輩の作品、ブログ楽しく見させて頂いています。
    かわいいですね、たのしそうですね。たまたまESMODの書庫よりぶらり旅的にたどりついたのですが、先輩の作品や活動に物作りの初心を思い出させられはっとします。展示会がんばってくださいね、応援していま〜す。

    返信削除
  2. おー、詩人さん!はじめましてー。
    作品、ブログ、みてもらえて嬉しいです!

    在校生の方ですかー?
    今、一緒に展示やってる友達も、
    となりの展示室で展示やってるブランドのアシスタントの
    女の子も、エスモッズですよっ!

    よかったら、展示会の方にもいらしてください!

    返信削除
  3. 夜も中頃の詩人2010年4月6日 23:06

    こんばんはse_coさん、夜も中頃の詩人です。
    私はもう卒業生していて、某企業にて御仕事しています。
    最近blogを通りすがり、気になっていたものの、なかなかおじゃまする程の勇気はなく、うろちょろしていたのですが、、、
    展示会のやっている期間に時間がとれればぶらり乗り継ぎ下車してみたいと思います。ほんの些細なつながりではありますが、良いであいになる事を楽しみにしています。
    それでは、、、
                      詩人はもう寝ます。おやすみなさい。

    返信削除
  4. 詩人さん

    わあ!失礼しました。そうですよね「初心を思い出す」ですものね、大人の方だ!
    是非是非、気軽に来て下さいな。ゆるーくやってます!

    返信削除