5.01.2010

おかみ日記

今日もせっせとスピカー製作に励む夫。
まずは昨夜帰ったらこんな状況。

外側も板もついて、内側の構造もできてる。
ずらずら。


午前中ひとりで頑張る夫。
外で作業してるときはとなりのご夫婦に話しかけられてた。
(となりのご主人、スピーカーのキャビネットを作ったことあるらしい。
奥様は洋裁をするらしい。なにげにちょっと似ている夫婦同士。
歳は親子より離れているけれど。)

昼過ぎに、まさかの後輩さん、再び登場。
しかも新宿でケーブルを買ってきてくれたそう。
なんてよくできた後輩なんだろう。


わたしは、自分の作業をして、頃合を見て、遅い昼ごはんを作る。
昨日はあらかじめ気持の準備があったので、
おいしいパン屋さんのパンに、冷製スープに、ホワイトアスパラガスのサラダ、
と、ちょっとかっこつけてたのだけど、
今日は、準備もなかったし、ちょっと後輩さんにも慣れたしで、
スーパーで買ったパンで作ったホットドックに、カップスープに、果物のヨーグルトがけ。朝ごはんみたい。
ごめんなさいねえ。



2日連続で3人で食卓を囲むと、
なんか、工房のおかみのような気分。
お弟子さんに、「若いんだから、たくさん食べなさい」とか言っちゃうの。
言わなかったけど。

おかみは、歯医者と図書館とジムにでかけ、家に戻るとスピーカーが完成していた。
じゃん。






すごいきれい。
その後のつかいみち、を考えて、いろんなユニットが入ってる、ので、
いろんな形。
どれもぎゅっと詰まってる感があって、いい。
つるっつる、さらさら。
これ、色塗ってもかわいいなあ。
音も、いっこだけ聴かせてもらって、すごいきれい。

5/2-5、スパイラルホールの階段の一画で使われるらしい。
立派な舞台だなあ。
立派なスピーカーだからな。

もし通りかかったらみてみてください。

2組ほど、展示後の行き先がまだ決まってないそうなので、
販売するみたい。
興味ある方はご一報をー。

おかみ、結局、作るのは全然手伝わなかったねえ、でもそれがいいよね、きっと。


昨日は、お世話になってたcafe246で、サナエちゃんとごはん。
ちょう、話した。
さなえちゃんと話すとすごいおしゃべりになる。
4時間半話しっぱなしだった。
すご。
気がついたら、専門学校入学したときの私の年齢を、
さなえちゃんが追い越してた。
ちょっとしみじみ。
もう5年経ったんだねえ。

246の方々、どうもおじゃましました。
いろんな方にあえてすごい嬉しかったです。
ごはんおいしく、ここちよかったです。
ものすごい長居、すみません!
246で働けてよかった!

2 件のコメント:

  1. スピーカー、すばらしいね!!!
    ものすごくきれい。
    すごー って今パソコンの前でいっちゃった。

    返信削除
  2. すばらしいよねえ。我が夫ながら、すごいとおもう。妥協なし!だものー。

    返信削除