5.20.2010

ナガミヒナゲシ

最近道端に良く見るけど、
雑草なのかなんなのか、
かわいいけれどなんなのかな、
ケシの系統っぽいけどなんだろな、
っていったら、
きっとあー、あれ!という人たくさんいそう。
そう、あれ、あれはナガミヒナゲシというそう。




きれいな色で花びらも華奢でかわいい。
勝手に生えるにしては立派な姿だと思ってたけれど、
これ、帰化植物でどんどん増えてってるらしい。


私有地なのか歩道なのか微妙な場所で、大量に生えてたりして、かわいいなあ、摘んで帰りたいけど、
もしかしてもしかしたら育ててるのかも?
とか、思ってたけど、あれはたいてい勝手に生えてたのだな。


うちにもこないかなと思ったら、ほんとに今年大量に生えた。
嬉しいのでほっておいている。
けど、これ、すごい増えるみたい、あんまり放置するとこれだらけになっちゃうのかも、
と心配と期待が半分ずつ。

4 件のコメント:

  1. 王っす 国とかま2010年5月20日 22:46

    もう全然、記事と関係ないんですけど
    NEUTRAL STOREお好きでしたらこんな感じのも好きかなーと思って

    http://source-objects.com/

    アクセサリーなんですけどもシンプルイズベストってのをすごく美しく表現してるものが多い気がします

    よろしかったら見てみてください

    返信削除
  2. おー、王っす 国とかま さん
    source、いいですね!
    エンゲージリングとかマリッジリング、これにすればよかった・・・と後悔ぐらい。

    こういうの見ると、核になるものがちゃんとあってあとはそぎ落とすっていうのできたらな、って思います。
    全然できてない・・・

    すてきな情報ありがとうございます!

    返信削除
  3. さっき、後ろの席の男子に、
    こないだここで結婚指輪買ったんだ 良いでしょって、
    嬉しそうに報告されたのが、source だった!!!

    今、ここ読んですごいびっくりした。

    こういうのってほんと不思議だー


    そして、写真かわいー

    返信削除
  4. あさこちゃん、それびっくりするね! すごーっ
    いいなあ、sourceの結婚指輪・・・作り直したい。笑
    写真ありがと!

    返信削除