5.27.2010

あやしいわたし

再び納品done!
今回はシャツ。
またもや神経つかったー。
(というか永遠に神経つかいつづけるのだろう。というかつかわなくちゃいけないだろう。)




前立の上半分が折り返ってて、裏が蛍光グリーン。
襟の先の裏も隠しボタンダウンになっててそこがグリーン。
背中のループとか剣ボロとかサイドのタブも少しずつ凝ってます。


写真はメンズサイズだけど、
お店に送ったのは色はこれで、丈もこんなかんじで、でもレディスの身幅、
細長いちょっとマニッシュな印象。
短いボトムとあわせたらかわいげ。


一枚、丈ながーいのを作ってしまったので、私物にして、
着こなしを研究、そして宣伝しよう。






今朝縫いあがって、それを天気が良かったので、つい、自転車で、
原宿にあるボタンホール屋さんにもっていったんだけど、
大失態。
できるだけ早くお願いします、とか強引なお願いしておいて、
いざあがってみたら、お財布がない。
電車に乗らなかったからお財布がないのにずっと気付かなかった。


お財布ない旨、焦りながら、伝えると、お店の人、
「お財布なくしちゃいましたー?」
「いえ、自転車できたから忘れちゃったみたいで。(この時点でなんか言ってることが、変。中間すっ飛ばしてる)」
「じゃあ、家近くなんですね」
「いえ、遠いんです」
「・・・」


相当あやしかったと思う。
言ってること変だし、
家遠いって言うのだって、見方によっては、お財布とりに帰れない言い訳みたいだし。
が、やさしいお店の方は、明日お金を持ってくる、ということで、
シャツ渡してくれた。
ごめんなさい、ありがとうございます。


ボタンホール屋さん着いた直後に、スコール的な通り雨が降り出して、
タイミング間違えたらシャツびしょ濡れになりかねなかったり、
家に帰ってきてからもボタンつけにてこずって時間ギリギリだったり、
なんだか危ない橋をわたりながら、なんとか納品。
こんなんだめだ。
3日ぐらい、余裕見て、作業したいものです。
いや、するぞ。せめて1日は。


というわけで、今日は腑抜けです。
今日の空はドラマチックだった(この少し後に真っ黒な雲が現れた)

2 件のコメント:

  1. このあいだ、丈の長いシャツにぶっといベルト(しかも真っ赤)をして、デニムレギンスを履いている人を見たよ。コーチのスニーカー?はいてた。すてきだったよ。太いベルト試したいのよね。背筋のびそうじゃない?母が持ってた気がする、ウン十年前の。

    返信削除
  2. おー、想像したらかっこいい!
    真っ赤というのがまたいいね。
    たしかにコルセット替わりになりそうだ。
    太いベルト、たしかに母のクローゼットあけたら出てきそう。笑

    返信削除