5.31.2010

週末

夫がたいへん。
ギックリ腰。
金曜の夜のライブの準備中に軽くクキっといったそうだ。
だんだんひどくなり3日目の今日はほぼ寝たきり。
たまに起きてあがっても、いちいち扉や鴨居の高さが低い家なので、
頭を下げたり姿勢を変えたりができなくて移動もままならない。
腰が痛いとこんなに動けなくなるものなのか。
今までぎっくり腰になったときいて、ちょっとからかったりしてしまったひとたち、ごめんなさい。
ああ大変だったんだなあ!ああ大変だあ。

と心配、反省しつつも、
187センチの人が赤ん坊さながら、
四つん這いで移動してるのを見ると、
やっぱり、つい、笑ってしまう。
そうすると、夫もつられて笑ってさらに痛い、らしい。
痛いながらも楽しい我が家ー。なにがなんだか。

夫、今痛いのが治ったら、運動して体を強くするとのこと。
大賛成。
これを機にどうか今までよりも健康を気遣うようになって欲しいもの。
まずはその前に痛いどうにかなりますように。
どうも、夫今年は具合が悪くなってばかりだ。
私の厄年をかわりに引き受けちゃってるのかしら。うーむ。

昨日は、三茶で、スズケン、UJ、アオチンのライブ。
それぞれソロしつつお互いの演奏に参加して、というふうで
熱くてあたたかくて楽しいライブだった。
そろいもそろって3人ともイケメンで、
イケメンって怖い、って昔はおもってたけれど、そんなことないんだなあ、
なんて音楽と関係ないことを頭の隅っこでつい考えてしまった。
帰りにアオチンとルリコさんがやっている百合ケ丘にあるお店、chill mondayにお邪魔。
前も書いたことがあるけれど、ほんとにすごい素敵なお店。
こういうお店があって、住んでるミュージシャンもなんだか増えてて、
百合ケ丘文化みたいなのができてるのかなあ、楽しいなあ。
今までずっと引越し続きで地元というのがないのだけれど、
このままこのあたりに住む可能性が結構あるから、そしたらここが地元になるのかも。
それはいいなあ。


アオチン
スズケン
UJ
最後にみんなで




4 件のコメント:

  1. う君、可愛そうに。ぎっくり腰って、私達の年齢でも全然なるのね。相当痛いらしいけれど、あんまり腰が痛くなった経験がないため、全く想像がつかないなぁ。薬とか対処法があまりなさそうだし。う君は背が高いから、確かに背の低い和風家屋では、大変そうだ(笑)。お大事に。

    返信削除
  2. あやー、そう、かわいそうなの・・・しかもさっき病院いってきて、椎間板ヘルニアだって。本格的に気の毒・・・ まわり、ぎっくり腰なったひと多いよ! 宇野くんも、自分は大丈夫と思ってたのになっちゃって、ショックそう。うちらも気をつけよう。腹筋、背筋、かな?? 私も腰痛くなったことないから想像つかないんだけどね。でも宇野くんもそうだったから・・・

    和風家屋大変だよ。今日の昼も二回も頭ぶつけて、そのたび腰に響いて痛いらしい。笑  笑、じゃないだけどさ〜

    返信削除
  3. 椎間板ヘルニアですか。。
    宇野さん運動してるイメージ全くないからなー。。
    体は動かしたほうがいいですよー。

    返信削除
  4. ゆ くん  そうなのよー・・・  運動、目覚めそうだよー、なんかうのくんも参加出来そうな運動するときは誘ってみて!(治ったら・・・)

    返信削除