8.03.2010

手首に氷嚢をのっけて

さて、縫うぜ、とアイロンのスイッチを入れて、
合間にそのへんを片付けようとしたら、また、また、
腕をアイロンにぶつけた。また、また。
縫う気合をそがれて、というか手首を冷やさざるを得ないので、
ちょうどよいわ、日記をかく。


週末はよく喋りよく歩きよく食べた


土曜日、末広町の3331でART BOOK FAIR。
気になってたけど行ってなかった3331。
全部は見れなかったけど、いろんな部屋があって楽しそう。
学校の入れ物にに大人の集まる場所がある、という楽しさ、
ものつくりとかデザイナービレッジもそうだけど、
ああいう建物で子供時代を送った人にしか味わえない感覚だろうなあ。
外国の人にはどう見えるのかしらん。
あ、本筋じゃない。
ART BOOK FAIRではいろんな工夫をこらしたzineやら本やらを見れて、
ときめく。
紙はいいなあ、紙が束ねられてるとますます。


この日はいろんなひとと会って話して刺激や元気をもらう。あとよく食べる。


zineだから気軽に買える。
レトロ印刷大人気。私も使いたいなあ。
上から2番目は、中山淳一さんという方のもの。
この人の写真がすごい。接写することで、そのへんのものが
全然違って見える。グラフィック的ですごくきれい。



金曜日、代官山のeau cafeでaudaceのライブ。アコーディオンとクラリネット。
アコーディオンはShima & Shikou DUOのシコウさん。
シコウさんの音はいつも表情というか感情がのっかってて、圧倒される、大ファン。
クラリネットもすごかったなあ。


日曜日にペットントンのことを思い出して、あらためて大好きになる。
あーかわいいよう。


手首も冷え切ったのでこのへんで。
火傷はもう、靴擦れみたいなレベルで日常になりつつあるのでご心配なくです。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。中山淳一です。
    先日は僕のZINEをお買い上げ頂き、ありがとうございました。
    ブログに載せて頂くなんて光栄です。

    Webを拝見して、鞄がかわいかったので、
    購入させて頂きたいと思います。
    届くのが楽しみです。

    また何かあればお知らせしますので
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 中山さん

    こちらこそはじめまして。
    さきほど、メールも差し上げましたが、まさかご本人にブログ見ていただけるなんてびっくりです!!
    写真、感動したので、いろんな人に教えたいなとおもって、
    勝手に紹介させていただいてしまいましたっ

    鞄、とっても嬉しいです!

    何か展示などされるとき、お知らせいただけたらとても嬉しいです。
    楽しみにしています!

    返信削除