8.08.2010

夏休み3日間

夏休みっぽいことがつづいている、そしてあしたが最終日。


木曜日、熱海に。
eartのライブを女性専用スパというのか、そういうところのテラスでやるというので、
PA夫にくっついていく。
eartのふたりもいっしょで、4人で同じものを見て、話して、道中がすでに夏休み。
高速道路、パーキングエリア、車の窓越しに眺める海、と海水浴場。


日暮れ時にライブスタート。
広い、色が変わり始めた空をバックに、薫ちゃんの深くて綺麗な声と関口くんのいつもびっくりする綺麗なギターの音。
その場にいた、たぶんeartを初めて見るお客さんたちが、ぐっとひきこまれて、楽しんでる様子をみて、
すごいでしょう、うふふ、と勝手にうれしくなる。
演奏が終わった頃にはすごくいい雰囲気に満ちていた。


ライブが終わると、花火大会。
さっきまで二人がバックにしていた空に花火が上がる。
が、上がるといっても、自分たちのいる場所がすごく高い場所にあるので、
花火がずっと下に見える。「花火を見下ろす」!
花火の合間に、空を見上げると、すごい数の星が見える。
もう、これで夏休み欲6割ぐらいは解消。






金曜日は真面目に働く。


そして今日は、高校からの親友、アヤが一時帰国したので、
予備校時代の友達で初台のまるカフェで集まる。
14年前の今頃は、お茶の水で夏期講習うけたたんだなあ、
今はみんないろんな仕事してて、子どもがいたり、結婚してたり。
でも気持は当時のまんまで、他愛もない話をたくさんしてたくさん笑う。
予備校楽しかったな、自分に子どもができたら、浪人したらいいなとちょっと思う。


あら、全員そろってないとこ撮っちゃってた。主役のアヤが入ってない!
お茶の水のケンタッキーでこんなかんじで溜まってたよね。
皆変わらないなあと思うけれど、やっぱりこれみて、19歳と思う人はいないだろうから、
なんか変わったのよね。でもなにが変わったかわからない、わかりたくない。
(場所はまるカフェのあとに行ったファミレス)


夕方、外苑前のギャラりー、Gallery Dazzleに、山口洋佑くんらのグループ展に。
友達の家で(これも予備校の友達だ)、絵を見せてもらってファンになったひと。
形、色、質感どれも、上品で気持よく、そして鋭くて、今回も見ててすごくいい気持ちに。
図録をつくっていて、そのデザインもぐっときた。
こちらで図録のようすも見られます。
http://blogs.dion.ne.jp/bonfire/


そして、明日は、ワールドハピネス。
タイムテーブル見たら興奮しちゃって、
もう、一週間ぐらい前からずっとわくわくしてる。
こんな遠足の前みたいな気分、どんだけぶりかしら。
明日、遊びつくして、夏休み完了とするよてい。


あとはモウレツはたらくぜ。


羅列になっちゃったけど、どれも大事な思い出になると思うのでここに残しておく。

2 件のコメント:

  1. 昨日はどうもありがとー。いやー、本当に楽しかった!みんな、すごい久々に会ったにも関わらず、全く変わってないし(いや、確実にみんな、おじさん、おばさんになってるんだけど)、でもしゃべってる内容はちゃんと大人になってて、本当に面白かったね。素晴らしい仲間たちです。Namも「みんな、いい人たち」って楽しんだみたい。刺激も受けたっぽい。みんなのこと「いい人」って認識したことなかったけど、言われてみたらそうだなぁ(笑)。あんなに笑える仲間はなかなかいないです。浪人万歳。またやろーねー。

    返信削除
  2. あや、メールしようと思ってたけど、こちらで。笑

    こちらこそ、時間作ってくれてありがとう!
    会えて良かったよー、楽しかった。
    「いい人たち」そうかもね。笑 そういうふうに考えてこなかったねえ、そのひとはそのひと、というかんじで。
    Nam、私がひとことも英語使わないのに、たくさん離してくれて嬉しかったわ。Namこそ、すごくいい人だー。おもしろいし!

    またやろうねえ、あやの帰国ごとに。笑


    おみやげたくさんありがとね。早速いただいてるよー、美味い!

    返信削除