8.24.2010

かご / 襟足

DMもらったときから、その色に惹かれてた展示、
YOSHIKO カゴ展 に行ってきた。
お世話になってるスタイリスト高山さんがディレクション。


毎度のように道に迷いつつROCKETについて、ドアを開けたら圧巻。
いわゆるカントリー、のどかなカゴとは全然ちがう世界。
白い空間に、鮮やかで清潔感のある、ものすごく好みな色合いの
色とりどりのカゴがバーっと。


DMにもつかわれていたものすごい大きな、
半球状のカゴ。
DMのよりさらに大きくなってて、
ちゃんと着れるようになってる。
中にはいっていいですよ、といってもらって、はいらせてもらったらとても楽しい。
だって、ピンク色のカゴの中におさまるなんて、
自分がインコじゃないかぎりあんまないとおもう。


サザエさん型の鏡、とか、
三つ編み付きのカゴ、とか、
ことばだけで楽しくなっちゃうようなもの、だけど想像つかないようなものが
それがちゃんと実現してて、かわいたのしい。


一番好きだったのは、天井からゆかまで、数えきれないぐらいの、
色とりどりのカゴが連なってる展示。
色と質感のとりあわせが最高で、
ずーっと観てたいなと思った。


材料、ほぼツル(というのかな)だけであれだけの世界が作れるなんてすごい。
YOSHIKOさんも素敵な方だった。
高山さん、お会いできませんでしたが素敵な展示、
そして、ご案内ありがとうございました。


YOSHIKOカゴ展
AT ROCKET
2010年8月20日(金)〜8月31日(火)会期中無休 入場無料
12時〜19時半




素材を探したりしつつまた移動して、
髪を切った。
春にショートカットにしてからまた伸びて、マッシュがおちつくわーと思ってたけれど、
あんだか頭がおっきくなってきたので、
ややまるみのあるショートにしてもらった。頭小さくなった。
そして襟足が短い。
そう、襟足むき出しでだいじょぶ。
髪がほぼ、生えました。久しぶりの円形脱毛報告です。
お医者さんを信じて、ステロイドを塗り続けてたら、ちゃんと髪が生えてきました。
ばんざーい。
ステロイドさん、敬遠しててごめんなさいね、ありがとう。
もし読んでる方、これから円形脱毛にもしなったら、とりあえずだしてもらった薬塗ればいいですよ。って普通すぎる情報。でもリアルです。



うっとり

髪の色がまたいい。

一人で来てるのに笑顔
(YOSHIKOさんありがとうございます)

6 件のコメント:

  1. わー!せいこちゃんが、カゴにすっぽり!なんかおもしろい!
    そして、色が可愛い。確かに、見てるだけでうっとりだね。

    あと、髪の毛おめでとう!久々な話題だけど、やっぱりちゃんとなおるんだ!よかったー。

    返信削除
  2. ×あんだか
    ○なんだか

    返信削除
  3. はははは。1人で来てるのに笑顔な図にうけた(笑)。可愛い、本当に嬉しそう(笑)。そして、髪、おめでとう。そう、この間会った時に全然気づかなかった(というか、完全に忘れてた)から、もう大丈夫なんだなーって思ってたのでした。

    返信削除
  4. emiちゃん
    そう。すっぽり。なかなかないよねえ。しかし、つかまった雀のようでもある。笑
    色、いいよねー、ピンクもかっこいくてかわいいピンク。
    髪、そう、今日病院いったら、先生も喜んでた。うれしいー。

    ながいきさん
    わー、やってしまった。一箇所他に間違ってるところあとでみつけて、わー、ながいきさんに見つかる前に!となおしたのに、まだあったー。 
    ありがとございますなおしまっす!

    あやー
    うけるでしょ。笑 自分でもあとで写真見てあれ?ってなった。
    髪、そうなのー。襟足ばかり禿げてたから、髪型さえ気をつければばれはしないんだけど、結局一年ちょい、はげつづけてたのよー。なおってよかった… ありがとう!

    返信削除
  5. おーおめでとう
    そしてめっさ笑顔で笑えました。

    ステロイドってなんか悪者扱いだよね。
    最近は予防注射は体に悪いとか言い出す人も多くて困っちゃいますな。

    返信削除
  6. ありがとー。めでたい! 病気を熱心に治すという経験がなかったので、いい経験になったよ〜
    そうそう、ステロイドってなんかイメージがね。でもそんな恐すぎて、使うのひかえて禿げてたら本末転倒。
    予防注射悪い説、なんてあるんだ!それも、それで病気になっちゃ本末転倒〜
    イメージだけで判断するのはよくないねえ。

    写真、いいでしょ、笑、話の流れ的には発毛の喜びの笑顔!ってことにしよかな。

    返信削除