3.13.2010

豪徳寺-梅ヶ丘

今日は、撮影の時にモデルになってもらったあやめさん夫妻とこちら夫妻でお昼ごはん。
picon barという豪徳寺のカフェ、
お二人の行きつけ、かつ、
世界一好きなパン屋さんpain de lasaのパンを使ったサンドイッチを出してるという、
魅力的なお店にて。


たっぷり楽しく話して食べて、天気もよくてあたたかくて。
すごくいい週末の午後だった。


帰り道、昔一人暮らししてたあたりを歩いた。12年ぶりぐらい。
初めてのひとり暮らしだったし、生活を楽しもうとう情熱がすごかった気がするので、
いろんなところにいろんな思い出が残ってた。
lasaのパンを買って帰宅。どんだけでも食べられるよ。


あやめさんのだんなさまが試しどりした写真にはにわが

8 件のコメント:

  1. あの辺雰囲気あるよね。豪徳寺に住んでたの?私は梅ヶ丘中出身よん。梅ヶ丘公園の梅はもう終わってるね。国語の授業で俳句を詠みに行ったよ。

    返信削除
  2. ははははは。爆笑してしまった。ほんとだ、se_coが埴輪になってる!可愛い、可愛い。そして、その横で真剣なウ君。いいわぁ、この写真!

    梅が丘、といって一番先に思い出したのが、舛添さんのオフィスがあったこと。普通にドア開いてたりして(しかも引戸)。懐かしいねー。まだ一人暮らしというものが、とても新鮮だったお年頃(笑)。

    返信削除
  3. 梅が丘で初めての一人暮らしって、『冷静と情熱の…』みたいで、あこがれるわ
    ー。

    写真見て、あー、聖子だーって思って、カーソルを進めたら「はにわ」って!
    真剣にお話ししてるなあと私は思って見てたので、かなり脱力(笑)

    梅が丘情報、兄夫婦に知らせよー。彼らもパン好きなの。引っ越しはもうちょっと先なんだけど、私も来年は梅の頃に遊びにいくのが楽しみだわ。

    返信削除
  4. あ!lasaのスペル間違ってた!直さなきゃ。pain de lasa!

    おー、じゅんじゅん、あのへん出身なんだ!うらやましい。
    ね、すごくいい雰囲気。ね、先月末ぐらいまでで梅まつり終わったみたい。見に行けなかったけど。

    あや、でしょ! 見た瞬間から笑いが止まらなかったよ。たしかにウと対照的。笑
    梅ヶ丘なつかしいよねー。アヤがロンドンに行く前ぐらいだね。
    舛添さんのオフィスそうそう!なんか、ドアあいて、見えるところに舛添さんが短パンでデスクに向かってるのが見えたような。
    今やあんなに立派になられてー。(馴れ馴れしい)
    いやはやいろいろ懐かしい。

    みどり、あ、冷静と情熱の…ってそうだったっけ!?
    あと、たしか、カヒミ・カリィと小山田圭吾が同棲してたとかなんとか。笑
    そういえば、twitterで辻仁成がなんか小説書き始めてるよ。なんだか面白系なんだけど。笑
    見られるかな?この人だいぶ変人だね。
    https://twitter.com/TsujiHitonari/

    お兄さん夫婦いいなー、我が家はもうあんな都心寄りには住めないと思われるー。lasaの住所とかって教えたっけ?教えたきもするけど、というか、線路の下だからすぐわかるけど、
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13007093/
    あと、昨日はじめていったけど、picon barもよかったよー。おとなりの豪徳寺なり。
    http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13013097/

    返信削除
  5. あ、せいこちゃんって昔この辺に住んでたんだっけ。今じゃ、うちの近所だよ。まだ全然散歩が足りてないな~。いいところがあったら教えて。

    返信削除
  6. いまおかくん、そうそう、梅ヶ丘に住んでたの。今岡くんちとは線路挟んで反対だけど。この日記に書いてるpicon barは皆で行ったカレー屋さんのすぐ近くだよ!
    上のコメントのリンクをご参照ー。パン屋さんもね。
    あとなんか思い出したら今度いうわー。

    返信削除
  7. 大学時代は勝手に下北だと思い込んでた。そういえば、何年か前に宇野の車で梅ヶ丘のキッチン南海に行ったことがあったんだけど、なんでだか全然おぼえてない。

    返信削除
  8. まあ、自分のすんでないへんはわかんないよね。駒場の時、「狛江」に住んでる子がいて、えらい遠くなのかと思ってたら、別にそんなことない、と、10年近く経って気づいたよ。

    キッチン南海。一度行ってみたくてまだ行ってない、12年目。

    返信削除