3.02.2010

tranquilizer

あわわ なんだか間があきました。
特に、すごく忙しかったとかじゃないのだけれど、
やることが複数出だすと、おちつかなくなるみたいで、
長い文章が書けなく。
今日、改めてそれぞれのスケジュールをひいてみて、落ち着け自分、としたところ。

落ち着かないなか、必要なのは、
ちゃんとやってるぞ、という自信で、
それを手助けしてくれるのが弁当作り。
自分ちゃんとしてる!と思える行為。
iPhoneのアルバム、弁当の写真ばっか。
もともとは、忙しそうな(12年間みてるなかで最高にがんばってると思う、だいじょぶかな)
夫の応援のつもりが、
自分の精神安定剤みたいになってるよー、なんとなく、ごめん、夫。








主食にバリエーションが出てきた。おかずもこだわりたい。


5 件のコメント:

  1. ご飯作ってるか、ちゃんと食べてるか、って大事なことよね。
    どれもおいしそう。味濃いの好き?ふりかけとかケチャップのかけっぷりからして。私も食べ物の写真撮るの好き。

    返信削除
  2. ははは、Junkoちゃんのコメントうける(笑)。言われてみれば、ゆかりのかけ方とかそうかも? ちなみに私も濃い味好きです。

    それにしても、すごすぎる。どうして、こんなにたくさんの種類のおかずを入れられるんだ?私の弁当なんてやばいです。Maxおかず2種類。しかも一度おかず作ったら、数日同じメニューだし(苦笑)。

    返信削除
  3. ぷぷ、たしかにゆかり色濃いわー、我ながら。笑
    私は結構濃い味が好きなんだけど、夫は薄味好きだ、困ってるかも知れないなあ。笑

    じゅんじゅん、 そう、ちゃんと食べてるという事実と、気持ちの両方で、自分がしゃんとする気がするー。といいつつ、自分の食べるもの超適当なんだよなー。ちゃんとしよ!

    あや、 いやいやこれ、かなり常備菜と冷凍のコロッケとかに頼ってるからー。基本、前の晩の残り+作りおきのピクルス+冷凍食品+なんか一品という構成で、ほとんど詰めてるだけ。笑
    ちなみに、専門学校時代の私のお弁当はおにぎりオンリーだった!つくづく自分のはなんでもいいらしい。笑

    返信削除
  4. 言われてみればゆかりとのり玉?の濃さが気になりますね。
    ところで、この2本はどうやって持って行ってるの?ケチャップがべちゃっとなってしまわないのでしょうか?

    返信削除
  5. わあ、はずかし。 味濃いかなー、ウが帰ったら確認しよう。
    ただ、いっこ、写真を加工してコントラスト上げてるから、さらに濃く見えてるのかも!と、言い訳してみたり。

    二本はねえ、まんま。べちゃっとするよ。笑 このあとラップでぐるんとまくだけなので。
    ケチャップ別にしたらいいかー、と今気づいた。

    返信削除