3.14.2010

たまには買い物

一昨日、恵比寿で打ち合わせで、そのついでに用事を諸々。
その前、4日間、家にこもって作業してたせいもあって、
もう歩くのが楽しくて、しかもその様子を逐一twitterでつぶやいて、
まあ、みっともないことです。
でも楽しかった。


そしていちいち行った先で小さな買い物を。
日々節約の私ですので、こういうときはつい写真撮っちゃう。




たくさんのボタンは、リムアートで。
ガラス、かな?ほどよく不揃いで質感がすごくいい。
これ展示会に使いたい。
この期に及んで、作りたい服がたくさん出てきてて、嬉しいような困るような日々。


絵葉書は、リムアートで展示会してたイイダ傘店のもの。
「食パン」柄、の傘があって。そのテキスタイルの柄!
イイダ傘店、雑誌で知って、気になってて初めて実物をみた。
かわいいけど、大人がずっと使える、考え抜かれた細やかなつくりの傘だった。
結構いいお値段なのだけれど、なるほど、これだけ手がかかってて素材も選ばれてたら、それは、と思う。
今回は絵葉書どまりだけど、いつか注文したいなあ。


牛と缶バッチはPOTTO SHOPで。
DMを渡しに伺い、さらにはちゃっかり、お店に置かせていただいた。
いわば洋服のブランドの直営店だというのに!ありがたいこと。
牛は、フェアトレードのミルクチョコレート、の抜け殻。
缶バッチは宝石のブローチ柄。ユーモアがあって、かわいい、って、あら、私のやりたいことだー。
POTTO SHOPのお二人は、色んな意味で私の目標。

0 件のコメント:

コメントを投稿