3.29.2010

餃子の前では皆平等である

数カ月毎に催される楽しい会にまたお邪魔させてもらう。
グラフィックデザイナーのお友達のおうちで、
今回は餃子パーティー。


焼き餃子と水餃子、それぞれ専用に生地とネタがすでに
すばらしく用意されていて、
それを皆で囲んで、皮を作ったり包んだり、
それはそれは楽しく、そして美味しい会だった。
お酒も美味しくて(なんて、あんま飲まない私がいうのはレア)、
たくさん笑った。


そこに参加してる人がほんとに素敵なものを作る人たちで、
また、これから世に出る仕事のはなしが素敵すぎて、
へー、ほー、すごい!と感嘆し放題。


数年前まで、こういうものを作る人達は、雑誌の向こうとか、
どこか遠いイメージだったのに、
ほんと人の縁に恵まれて、いつのまにか一緒に餃子を包んでいるのだ。
やー、ありがたや。やー、私ラッキー。とかかいてるのかっこわるー。


と大変元気になって帰った日。


そう、展示会一週間前となりました!
締め切りもほぼ1つ、っていうか展示会のみとなり、
服作り放題です。心理的にも。
迷ってる時間がない、というのは、案外心地よいのかも。
もうザクザクと作ります、案外そういうときにいいものが出来るような気がしている。


あ、若干卑屈なタイトルは、twitterで、友人のカレーマニアなラッパーが、
「カレーに貴賎なし」
という名言を残していたので、
それへのオマージュ的に。


元気すぎてテンションが変かも。


これは水餃子のちょっと包み方がまちまちの回
もっときれいな回とか、焼き餃子できれいに焼けてる回もあったですよう
どの回も美味かった!

2 件のコメント:

  1. 分かる、分かる。人との縁。私も最近同じようなこと考えてた。国連に働く人なんて、テレビの向こうの人、特別な人、って昔は思ってたのに、いまや私のような凡人でも、周りはみんな国連スタッフ。不思議だなぁ、と。ラッキーというか。努力してれば、願いはかなうってことかなぁ、とか。

    餃子、めっちゃ美味しそう。皮からつくる餃子、美味しいよねーーー。私も、こっちで餃子つくろー。

    返信削除
  2. あー、一緒だね!そう、努力してれば(といっても私の方は人の縁に恵まれてるだけだけど。)いつのまにか願ってた先にいれるのかもね。(っていっても私は一緒に御飯を食べてるだけだけど。 といちいち注釈が必要だ。笑)

    げんたろうくんとか、まみにあって綾の話をすると、みんなすごいね、国連、ってなるよー。凡人ちゃいますよ。

    餃子、うん、めっちゃ美味しかった。今度自分でもやってみたい。綾美味しいの作りそうね、作ったら日記に是非。 

    返信削除