7.14.2010

一周年

なんとなくそうかな、と思ってDM見直したら、
今日で、sneeuwのはじめての展示会初日からちょうど丸一年だった。
ブランドがはじまるのっていつなのかなあ、名乗ったとき?服をお披露目したとき?
後者だとしたら、ちょうどsneeuwは一歳。


もう1年か、やっと1年、か、どっちかなあ。
どちらにしても、とにかくはじめて良かったというのは確か。
頭の中の空想でしかなかった「自分のブランド」というものが、
ちいさなちいさなかたちではあるけれど、とにかく現実になった。


一年前に、一年後の明確な目標をたてたわけじゃないけど、
いろんな人に見てもらえて、誰かに、この服を着たい、と気に入ってもらえることがとにかく
目標で、始める前は、絵空事でしかなかったけれど、
今は、その想像の先にいて、それは小さな規模でだけれど、現実になっている。
1回目の展示会は、周りの友達やその友達
2回目の展示会は、それに加えて、会場ではじめて会った人や、お店に来たお客さん
ささやかながらだけれども、たしかに現実で、
少しずつだけど、広がってる。
夢は、じんわり叶っている。


夢が現実になって、そこからまた夢ができて、またそれが現実になって、
の繰り返し、だといいな。繰り返しにしよう。
というわけで、今は去年よりも欲張った夢がある。
これも現実になりますように。現実にするぞ。


きれいごとじゃなくて、どの夢もひとりじゃかなわないことで、
(世界に自分しかいなかったら、服ってなんなんだろう)
この1年でとてもとてもたくさんの人にお世話になった。
そして、たくさんのつながりに恵まれた。
つながってくれている方々、とそのつながりをくれた粋な神様に感謝します。
ありがとう。


1年前 自分の服を人に見せるの超緊張した

昨日、コンシールで、次の展示会の会場の打ち合わせ。
展示会まで約3ヶ月。
つまり前の展示会から3ヶ月、ちょうど折り返し。
いろいろキリがいいな、気を引き締めます。


一年前のコンシールのピコピコさん。
昨日のピコピコさん。
芸が増え、写真にもおとなしく写るようになった、かな。


5 件のコメント:

  1. 一周年おめでとうございます。
    一年なのですね、、、

    なんだか不思議な感じもいたしますが。


    普段、比較的派手な商売をしていますが、
    どんなモノも、どれだけ消費者の身近に居れるのか、
    それに尽きると思います。

    たくさんのコマーシャルをされたとしても、
    ひっそりと数人にしか知られていないとしても。

    いつまでも人の身近にあるブランドでいてください。
    いや、いるでしょう。

    だから愛されるのだと思います。


    “特別”より“身近”が、一体どれだけたくさんの価値や記憶や愛着や思い出を残すのだろう。

    sneeuwは、とても魅力的な“身近”だと思います。

    返信削除
  2. 一周年、おめでとうございます!
    そうか、まだsneeuwができて1年なんだ。
    華々しく躍進してますねー。

    こっちは二人でやり始めてもう7年くらい経つけど
    華ひらく気配ないなぁ。軽く嫉妬(笑

    これからも楽しみにしてますよ!

    返信削除
  3. ながいきさん

    ありがとうございます!
    そう、あと5日でながいきさんに田村さんのパーティーであいさつさせてもらって1年です!長いような短いような。
    (ながいきさんにとっても、わたしにとっても、変化の多い一年でしたね!)

    "身近” 思いつかなかったけれど、いいことばですね。
    スタートが、周りの友達に着てほしいなあ、というのからはじまってるし、
    派手なことは苦手だし(出来ないし 笑)。
    うん、じんわり身近においてもらえるものをつくりたいな、って思います。

    じんわり、ながく、がんばりまーす。
    ありがとうございます!

    miwaさん
    ありがとうございます!
    全然華々しくないですよ〜
    ものすごい小さい歩幅で、当社比、笑、で少しずつ進んでるのかな、というかんじです。
    oyadica、7年!すごいです。
    sneeuwはじめるまで、はじめることばかり考えてましたが、やってみたら、続けるのが大事かつ大変なんだな、ってかんじてきました。
    長く、つづけられるよう、がんばりまーす!

    ここで書くのもなんですが、今度、岩本さんも一緒に3人でご飯などしたいですっ

    返信削除
  4. ピコピコさんだー!
    そうかぁ
    もう1年経ったんだねぇ、おめでとう!
    さりげなくそこにある感じのセンスが好きだよ。

    返信削除
  5. わあ!Jasperくん
    ありがとー。 ポ、ってなっちゃったじゃん。笑
    うれしいよう。

    ピコピコさんあいかわらずかわいいよう。

    腰はダイジョブかしら…??今月末ぐらいにお店に遊びにゆく予定!

    返信削除