7.26.2010

あいまいの国とかわいい女の子

昨夜はスーパーデラックスで「あいまいの国」
お友達の望月美里さんが出演、松山朋未ちゃんが宣伝美術、
(さらにはほかの出演者の方も、友達の友達なのだそう、いい感じに世の中狭い)
うれしい偶然も重なって、楽しみにしてた。


第一部は壁に投影したライブペインティングと、ダンス。
実ははじめはあらかじめ作られた映像かと勘違いしてたのだけれど、
ライブじゃないと思って見てても、
絵と、踊りと、踊ってる人の体がきれいにあってて、
すごかった、おもしろかった。
あとでライブペインティングだったと知って、たまげた。


第二部は主催のホナガヨウコさんと美里さんらのダンス。
これが、もう、かわいくって、キュンキュンしまくり。
かわいい振りに、きれいな動き、くるくる変わる表情、
ああ、みんながこんなふうに暮らしてる国があったら
なんていいんだろう、って思う、
かわいくてきれいで不思議な世界だった。
その場でホナガさんが演奏するピアノと、
壁に投影される映像と(これがまたかわいかった、ラストは朋ちゃんの作品!)
4人のダンサーという
シンプルな構成なのに、完全に別の世界が目の前にあった。
すごいなあ、そして、かわいいなあ。(しつこい)
女の子がかわいいということは、掛け値なしにすばらしいわ。


さなえちゃんと待ち合わせして、あいまにたくさん話す。
他にもいろんな友達、知り合いのひとに会えてそれも楽しかった。


お昼は、かおるちゃんとかおるちゃんの紹介で会うのははじめて、の、りかさんとお茶。
一昨日、舞台で太陽のようだったかおるちゃんが、目の前にさらっといる、
という、ちょっとふしぎな感覚、今までも時々感じてたけど昨日も。
普通に目の前にいてもやっぱり元気をもらえるので、
かおるちゃんからはなにかがにじみ出てるにちがいない。
りかさんは、sneeuwのサイトを見て、洋服を気に入ってくれたということで、
ものすごく嬉しい。
まったくお互いを知らない状態で、洋服を通じて、知り合えるとか、さいこうだ。
一年前は夢だったのにねえ。あの時の私に教えてあげたい。
りかさんは今まで会った女の子の中で一番華奢なんじゃないかというぐらい華奢でかわいい女の子だ。


平日の暑い部屋でひとりでモクモク作業の日々とうってかわって、
どこいってもエアコンの効いた都会でたくさんの友達と会う週末。
メリーとハリー。
でもエアコンはなくていいや、とやっぱりおもったわ。
おしゃれでかわいいおんなのこはいいわあ


爪までかわいいわけですよ
ほおずきは、行きがけに見つけてプレゼントしたやつ。

2 件のコメント:

  1. ね、美里たち本当に可愛かったね!ゆでたまごはびっくりしたけど 笑
    可愛いすぎてニヤニヤしながら見たなぁ。
    せーこちゃんにも久しぶりに会えてよかったです。またゆっくりおしゃべりしましょうねー。

    返信削除
  2. EMIちゃん

    ね、かわいかった!
    獣のかぶりものかぶって踊ってるところとか、
    スキって描いてるところとかに特に萌えた。
    卵もらってびっくりしてるえみちゃんが後ろからよく見えたよ。笑
    そうそう、会えたしー、いい夜だったわ。
    また会おねー

    返信削除