7.17.2010

オンラインストア オープンしました

前から、モソモソ構想(というほどおおげさなものでもないけど)を練ってた、sneeuwのオンラインストアを本日、7/17からはじめます。


オンラインストアといっても、メールでやりとり、
すぐ買えるもの半分、受注生産半分、というごくささやかなものです。
展示会やお店に足をお運びいただけない方で、
もしsneeuwの商品に興味を持ってくださった人がいたら、と思い、はじめます。


あとは、
今は、展示会に出す商品作るだけで精一杯だけど、
そのうち余裕が出たら(出るのかなあ)、その時々で出来上がった一点物とかも、
売っていけたらいいな、と思います。
展示会みたいに、一度にワッ、っと見せるために作りだめるのもいいけれど、
その時の勢いで出来たものを、そのまますぐ、見てもらえるような見せ方も、
やってみたいな、と思っているので。
こういう場所があれば、素材が一着分しかないから展示会には出せないなあ、
というものも作って見せられるし。
自分で書いてて、楽しくなってきたぞ。


というわけで、sneeuw online store 是非見てみてください。
洋服の詳細も見られます。
あと、友達で興味を持ってる人がいたら、是非是非お伝えくださーい。




昨日、ゴロゥさんからいただいたイラストはしばらく、ブログのトップに飾らせてもらうことにしました。
ちょうかわいい。

あと、昨日のカブトムシは朝起きたらいなくなってた。
きゅうりは結構かじられてて、きゅうり食べるのね。

10 件のコメント:

  1. オンラインストア、いいね。海外発送についてはお問い合わせくださいってあるけど、どうなんでしょう。国内は無料だから、実家に送っとけばいいかな。
    カーディガンが欲しいなあ。Coming Soonなのね。あ、どっか、厚着が厚木になってたよ。小田急ラララ。

    返信削除
  2. じゅんじゅんー 早速見てくれてありがと! 海外発送、じゃ、じゅんじゅんは無料!(ひどく、主観的に運営 笑)
    カーディガンは8月下旬に販売開始予定だよー。
    厚木も、comingのスペルも(なんか書いてて違和感があったよ!はずかしい!)間違ってるじゃん、わたし。やばいー、そっこうなおすっ

    返信削除
  3. おお、すごーい
    お店っぽい、、、ていうかお店なんだよね。

    こういうの見ると、システム的に解決したくなるけど、それはそれでメンテナンスとか面倒なので、これくらいの量だったらエクセルから自動生成したりしたほうが楽でいいかもね。

    今は手作業なのかしらん?
    こんなん作って欲しいってのがあったら作ってあげるぞ。

    返信削除
  4. はせくん
    えへ、ぱっとみ、お店っぽい、でしょ!
    ほほー、Excelから自動生成って、エクセルで中身打ち込むと、表になる、とか??
    今は完全手作業だよー。
    テキストのところはあんまめんどくさくないのだけど、
    画像をトリミングしたりサイズ揃えたり、がめんどくさかったー。
    (うのくんにいわせれば、マクロですぐできる、とか言われそうだけど)
    今度会ったときにでもまたそうだんさせてー、はせたろうまえにまた会いたいね、とえりちゃんと話してたのよう。

    返信削除
  5. せいこちゃん、祝☆オンラインストアOPENです^^
    なかなか展示会に行けないお友達にお知らせさせて
    もらいます!
    一点もの、わくわくー♪
    楽しみにしています・・・!
    これからこまめにチェックしなくちゃね。
    あと、ゴロゥさんのイラスト、本当にかわいい!!

    返信削除
  6. eriちゃん
    ありがとう!
    お友達に、うれしいなあ。
    一点物、やりたいなー、展示会だと年に2回しか人に見せられないからね。
    でも、あんまりしょっちゅう見なくてダイジョブだよ!
    次は冬ぐらいに商品追加な気がする…笑
    ゴロゥさんの、ほんとにすてきだよねー、タッチも素敵だから、どんなふうに描いてるかきいちゃった!

    返信削除
  7. おめでとう!
    ゴロゥさんのイラスト、とてもいいね。

    返信削除
  8. みどりー

    ありがとう!イラストすっごいいいよねー、こんな表現の仕方もあるんだなーってすごい感動した。

    返信削除
  9. seikoさん、オンラインストアオープンをeriちゃんから聞きましたおめでとうございます!

    それで、さっそくブログで紹介させて頂きました(笑)
    お時間ありましたら覗いて下さいね。
    昨日は購入したお洋服で丸の内へ。eriちゃんにも会いましたよ
    オンラインで幅広い方の目に留まるといいですね!

    返信削除
  10. atsukoさん

    わー、ありがとうございます。
    ブログ拝見しました!
    すごく綺麗にきていただいてて嬉しいです!
    atsukoさんモデルさんみたい!

    返信削除