7.10.2009

0812


試着室です。

これを壁からつきださせて、布をたらして使います。

で、木をカットしてもらうときに、
部屋をどんくらいの大きさにしようかと思ったときに、
はじめ、奥行きは140センチかなと思ったのだけれど、
ちょっと大きいかなと思い、
思い出したのが、0812。

0812とは世の中によくあるトイレのサイズ、とされている数字だそうな。
80センチ×120センチ。
0816というのもあるらしい。1212とか。広いな。
なんていうのを、会社員だったころに覚えたのだった。

トイレの奥行きがあれば着替えられるだろう、と奥行きは120センチになりました。
幅は08じゃ狭いからもうちょっと広めで。

人生、なにがどういうときに役に立つかわかりませんな。
これを読んだ人の人生のどこかで0812が役立ったら、楽しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿