7.05.2009

20円



今日できたカーディガンはかわいいと思う!
メンズも作ろう。

だんだんオープンになってきたわ。


昨日、買い物とジムに行こうと、
部屋着のカモフラージュでストールをまいて自転車に乗ってて、
こりゃ首があついわ、
と、首筋あたりを触ってたら、
なんだか手触りがおかしい。
髪を触ってるつもりなのになんだかつるつるしてる。

生え際がずいぶん短いよ!
と触ってると、どうも毛が部分的に生えてない。

人生初の円形脱毛!と動揺するも、たしかめるのを先延ばしにし、
動揺しつつ、レジで支払いをしたり筋トレしたり泳いだり、
家に帰っても洗濯物を畳んでみたりして、ようようやることがすんでしまい、
ようやく合わせ鏡をしてみたら、
右の襟足に10円はげが2個できておりました。

我ながら不思議です。
ほんとうに、今は楽しくて、やることたくさんだけど、どれもやりたいことで
環境も整ってて文句無しなのに。
なんでかなあ。

たぶん、展示会やるって決める前後でちょっと考え込んだせいだと思うんだけど。
とりあえず、今やってることは全然つらいことだったりやなことじゃない、とこれだけは言える。

おもしろいので、書いてみました。
心配無用です。

あ、でも、なんか治すいい方法とか知ってたら教えてください。
これ以上広がるのはちょっと困るし。


明日髪切ろうと思ってたんだけど、髪型むずかしいわあ。



すごく素敵な贈り物をもらった。よつばのクローバー、なにげに自分の手元にあるのははじめてかも!心強い。
はげても展示会はうまくいくさ!

7 件のコメント:

  1. ええええ、なんだろね。
    まあ、ストレスというよりは何かのアレルギー反応かな。
    さては床に寝てたから?
    忙しいだろうけど、一応皮膚科に行っといた方がいいかもよ~

    返信削除
  2. あ、そうか、アレルギーっていうのもあるのかー。

    床かな。笑

    そうか、皮膚科だね、何科かも想像つかなかった。
    そうだねー、今週どっかで行ってみるよー。

    それにしても我ながらうけるー、はげ。
    かわいそうな野良犬みたいだよ。

    返信削除
  3. ごぶさたしてます。
    シホです。
    カーディガン、超好みです。
    展示会、お邪魔しようと思ってるので、楽しみにしてまーす。

    10円はげ、ほっとけばなおるとおもうよ。
    #過去に経験者がそばにいたけど、なおってた。

    haseshinさん>
    私のこと覚えてますかー?
    blogおもしろいです。

    返信削除
  4. えーーー、まじで?!
    でも、そう円形脱毛症は直るよ。うちの弟もできてたんだけど(ほら、色々あったからね、笑)、近所の皮膚科で良い薬もらって、そしたら直った。何という薬か聞いとくね。
    展示会はもちろんうまくいくさーーー。

    返信削除
  5. 再び。弟に聞いたところ、皮膚科に行ってもらった薬を塗ってれば自然と戻る、ってことでした。ぜひ皮膚科へゴーです。

    返信削除
  6. な なななー!

    そうだよねー
    展示会やるし、もしかしてブログ更新されてるかなー って思ったら
    すごいされてた!!

    さかのぼって、昔から読んだ。

    そしたら、最後に円形脱毛ー!ぎゃー!
    でも元気みたいだから、良かったー。
    はげとせいこさん  って無縁の世界だろ! っていう。
    ああ。並べて書くと、ちょっと、、うけちゃう。
    あはは。(ごめん!)


    はやく治りますようにーーー

    カーディガン可愛いな!
    でも、せいこさんの服、着こなせる自信が全くない! 
    そういうつもりじゃないのにー ってことになりそうだよ。わあー

    なんにせよ、パーティーにお邪魔できるような可能性が出てきた!嬉しい限り!
    いけますように。久々でやっぱり長い!すまぬ! ではではまたー

    返信削除
  7. わあわあ、ほんとうにみなさまありがとう!


    しほちゃん!!まあ!!読んでくれてたーわあわあ。
    メールしようと思ってたところっ
    是非是非きてー。
    カーディガン好み!うれしー、ひゃほー。
    パーティーきたら、すがのくんとかおなじみの顔にもあえるよう。

    そうか、はせくんとつながるー、すごいね、3号館トーク。笑
    こまつくん、弥生門のすぐ近くに引っ越したんだってね!


    あやー、おお、ありがとう。心強い。
    さすがれいくん。笑
    皮膚科だね、会社の先輩からも、いい薬があるときいたよ、行くべしいくべし。
    展示会終わってからでも手遅れじゃないよ、ね?笑 
    だいたいしばらく気づいてなかったし。

    あさこちゃん

    おおおー、元気ー?じゃない、よね、、偏頭痛、心配だよう。
    ストレスって遅れて現れるのかしら?
    (10円はげが発生するのはストレスを受けてから3ヶ月後ぐらいらしい、髪のサイクル的に)
    つぼんの濃縮が、おくれてやってきたのかと・・・
    早く良くなりますように!

    パーティー来てほしいな、是非に是非に。
    次の日スズケンで忙しくさせちゃうけどー。
    (18日行きたい!わたしのあほー)

    はは、わたしとはげを改めて並べなくていいから!
    でもねー、今回で、はげの人をからかってはいけない、と思いました。
    私はからかわれていいんだけどね、(たぶん、なおるから)これが、なおらないで進行して行くことをおもったら、とても悲しかった・・・
    ひとつ勉強したよ。笑

    洋服、似合わない自信なんてー、無用。
    (でも、色が独特だよね・・・自分で思う。)
    あ、でも無理に買わせたりしないから、笑、気軽に来て、着てねー。

    ありゃ、ついついたくさんかいちまったよう

    返信削除