7.07.2009

醤油とバッタ。



庭で生えすぎたしそとバジルをボールにいれたのはいいけど
忙しくなって放置してたらしおれて悪いことをした。
しかしそこからはい出したと思われるかれ、こんなたかみにのぼってご満悦であります。
みえますか、しょうゆ差しのうえに、小さな小さなバッタ。

今日は夕方よい気持ちで歩いてたら、きづいたら季節がかわり園芸ショップのようすが様変わりしてて、
ほうき草を買った。
夫が諏訪の民家の庭先で見て以来、
それがいかに「ふわふわ」であったかを常々力説しているので、
きっと帰ったら喜んでくれるに違いない。

今日のおしごと。
今日は、運送業者の人にごり押す、という度胸を身につけた。
なんでも、言ってみるものだなあ、
たくましくなれよ、いやがられることをおそれるなよ、わたし。
しかしこれはもしやおばさんコース。

2 件のコメント:

  1. おばさん化、より、女に磨きがかかってきた気がします♪素敵な事です♪

    返信削除
  2. わあ、さきちゃん、コメントありがとう!

    ふふ、同い年だもんね、「おばさん」に思うところ、お互いありそうだ。笑

    そうだね、これも一種の成長だわん。

    返信削除